※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人になってから初めて知った事、恥ずかしいけど周りはどうだったんだ…

大人になってから初めて知った事、恥ずかしいけど周りはどうだったんだろう。聞くに聞けないネタ話です。

お茶漬けのあられを当時小学生だった私は父に聞いたら「木」と答えてて。
食べれるの!?そんなのあるのかと半信半疑でしたが成人してからやっとあられだった事を知る事に。
まぁ、こんな事学校の友達に言えないですよね😅
なぜ父があられを木と答えたのかは分かりません。

あとは昔チョコレートでzeroってのがあって、裏の注意書きに「一度に大量に食べるとお腹がゆるくなることがあります」とあって、おなかがゆるくなるってどうゆう事!?お腹を触ったらいつもより柔らかくなったりするのかな?とかアホな事をその時は考えてましたが、子が生まれてからお腹がゆるくなると言う意味がわかりスッキリしました。
その注意書きを見るたびに当時を思いながら食べすぎないように気をつけています😂

コメント

ます

私は「ビヒダスヨーグルト」を

ビビダス

と間違えてました。
ついこの前旦那が「ビヒダス!」って言っていてあれ?となり気付きました😅

  • ママリ

    ママリ

    いつも見聞きしてるはずのものなのに自分だけが間違ってるとなんか恥ずかしいですよね😅
    カトリック系の保育園に通っていたのでご飯食べる前に皆でお祈りしてたのですが、学校に入ってからいただきますだけで終わった事にすごい不思議な気持ちになっていたのはきっと私だけじゃなかったはずです💦

    • 4月4日