※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

札幌市で内定をもらったけど、在職証明か内定証明が必要か迷っています。内定でも在職証明でいいのでしょうか?

札幌市で求職活動で保育園に入れた方いませんか😭

さっき無事に採用してもらえたんですけど、その場合って在職証明なのか、内定証明なのか、どちらなのでしょうか…

内定だけど在職証明でいいんですかね?

コメント

tatara

会社に在職証明書かいてくださいって出しましたよ😊

• りょく

りょく

5月から働く場合でも、もう在職証明書いてもらえますかね!?

• 4月4日
  • tatara

tatara

5月から働くなら6月まで猶予ありますし5月に書いてもらって出したらいいと思います😊

• 4月4日
  • りょく

りょく

わかりました!ありがとうございます!

• 4月4日
genkinominamoto

もし決まってるなら今からでもお願いしたらいいと思います!
私も退職したので求職中になりましたが、4月中に出せば5月から標準保育になりけど、5月中に出すと5月は保育短時間で6月から標準保育となるので
預ける長さによっては5月は延長料金を支払わないといけなくなる可能性ありますよ🥺
なので4月中に出せるならその方がいいです👌

.*りまとmama*.

就労証明書を市役所からもらってきて、私は○月○日から採用予定(予定のところに○をつけてもらう)で提出しましたよー(^^)