※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんにラーメンを食べさせる時期と、塩、醤油、豚骨などの味付けについて教えてください。

1歳3ヶ月です

お店のラーメンを取り分けて食べれるのって
どのくらいからですか??

また、食べさせるなら
塩、醤油、豚骨など何を選ぶべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり油と塩分なので
2歳前で醤油でした!

♡男女のママ♡

それは親次第だと思います!

たまーにあげてます!!

豚骨以外ですかね!!

親次第かなぁと思います。
下の子はそのくらいの頃にはラーメンも食べてました。食べるのは醤油が多いです。

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月ですが、お店のラーメンは味が濃すぎるのであげたことないです😣
どうしても食べさせるなら醤油にして、お水でめちゃくちゃ薄めます💦

you

一歳ごろに醤油ラーメンあげました😊
うどんもですが、取り皿に麺のみ入れて持参した白湯で薄める&冷ます感じであげてました😊
家では2歳ごろまで薄味で作って出していましたが、たまの外食ならと、上の感じで何でも食べさせていました😄

もちぱく

ラーメン県でラーメン好きすぎて一才になってやったー!!とすぐ連れて行きました😂お子さんランチだと醤油なので届いたら汁なしで食べさせてました😊

2歳半ですが
ラーメンのとりわけはまだしたことないです!
お水とかで薄めてあげるなら
味も薄まるしいいかもしれないですね!
初めは醤油ですかねー!
私だったら醤油にします!

はじめてのママリ🔰

うちはお兄ちゃんの欲しがってたので1歳すぎからあげてました!
薄めずそのままですね😂
味は特に選んでなかったです!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
私も旦那もラーメン巡りするくらいラーメンが好きで、子供産まれてからも座敷付きの近所のラーメン屋さんによく行くんですけど、昼行った時に明らかに娘より小さい子が食べてて😥
もう食べていいの?!ってなって質問してみました😭
皆さんの意見通り私も油や味の濃さが気になるので2歳くらいまでは控えようと思います😥