※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園の靴と休日の靴は別ですか?同じですか?保育園に通う初めてのため教えてください。

保育園の時に履いていく靴と休みの日履く靴って別ですか?
それとも同じにしてますか??

来月から保育園に通うことになり、初めてでよくわからないので教えてください😭❤️

コメント

nakigank^^

同じにしてます。というか本人がこれ!と言うので同じになっちゃいます。😂

• かなこ

かなこ

やっぱそうなっちゃいますかね😱靴に名前記入されてますか?👟

• 4月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

もちろんしてますよ〜😊
    姪っ子も保育園通ってるのですが、妹がこだわりないのでずっと同じ靴ですよ。😂

• 4月4日
ママ

登園靴と休日用一緒です😆✨

• かなこ

かなこ

やっぱ一緒が楽ですよね😂✨
    靴に見えるように名前記入されてますか?

• 4月4日
  • ママ

ママ

記名はしてますが、わかるようにはしてません(^^)
    靴の内側にしてます!

• 4月4日
シンママ

私も迷ったんですが、めちゃくちゃ汚れます、砂いれてきたの?ってくらい砂でてきたり。なのでみなさん毎週末洗うそうです。そうなると週末はく靴欲しいですよね。洗う頻度高くなって、すぐ靴もぼろくなります!

同じです。
他の靴を買っても履いてくれないので、同じものの色違いで3足あります。
朝自分で選んで履いてます。

保育園でどろどろに、休みの日も公園でどろどろに、
いつでもどこでもどろどろなので分ける必要ないです🤣
特別なお出かけの時は新しい靴にするか、1番マシなやつを洗ってはかせます。

a-mam

うちは分けてます😊
保育園ではニューバランスかイフミーで、自宅ではバンズばかりです🙌名前書いたやつ履かせたく無いのもありますが🤣

きき

同じにしてます💦
気に入ってるのしか履かないので😅
下の子はアンパンマン大好きで全く同じ物を二足買い洗っても大丈夫なようにしてます。

syoki

一緒にしてました

名前は内側、外側にはクリップタイプつけて、休日などは外して外出してました😊

ママリ

一緒にしてます。いつも子供達のお気に入りした普段履かないので結局いつも同じになります。

りん

同じになってます😂まだ通い始めたばかりで汚れ具合は不明です😳
名前は靴の中のタグに名前シールはりました!