※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

はじめて豚肩ブロック買いました🥺旦那も息子も少食なので、焼き豚とか煮…

はじめて豚肩ブロック買いました🥺

旦那も息子も少食なので、焼き豚とか煮豚を大量に作っても消費できる自信がありません😂

おすすめレシピ、残ったあとのアレンジレシピでもなんでも構いませんので、教えていただけると助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします😣

コメント

チム

焼き豚や煮豚を作ってから冷凍するのはどうですか?
あと、私なら酢豚も作ります🎵

• mochi

mochi

作ってから冷凍もできるんですね😆💕
    そして酢豚!いいですね😍
    久しぶりに食べたくなりました🤤❤️
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日
ぱんまん

煮豚初日食べたら、次の日カレーにしちゃえばいいかなと思いますよー👍♡

• mochi

mochi

なるほど!その発想はなかったです👏❤️いい出汁も出て絶対おいしいですね🥺💕
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

煮豚を作って、残った煮汁は、味玉を作ったり、和風パスタの麺つゆ代わりにしたり、鶏がらスープたしてラーメンスープにしたり(そして煮豚と味玉をのせる🤤)してます❣️
煮豚自体は初日だけ食べて、残った煮豚は細かく切って炒飯に入れたり、炒めた玉ねぎと煮汁を合わせて、溶き卵入れて丼にしたりもします✨

• mochi

mochi

煮汁のアレンジいいですね😍和風パスタにまで使えるとは思わなかったです😆💕鶏ガラ入れてラーメンスープとか万能すぎます‼︎✨
    炒飯とか丼とかたくさんのアレンジ方法ありがとうございます😭💕💕

• 4月4日