※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
ココロ・悩み

5月1日の大阪の結婚式に行くか悩んでいます。感染者増加と蔓延防止措置で心配。姉のコロナ体験もあり、欠席を考えています。親戚の反応に困惑中。

皆さんの意見聞かせて下さい!

5月1日に、いとこの結婚式があります。
私は広島県に住んでいるのですが、場所は大阪です😅感染者が増えてる今、行くのをためらっています。
招待状は感染者が増え始める前に出席で出してしまいました💦またこれくらいなら大丈夫だろうと思って…。
招待状を返信したあとに感染者が増えだし、今は蔓延防止措置が出てますよね。断るなら早い方がいいし本当に悩んでます…

※私の姉は一回職場でコロナが出た事もあり、県外へ行くとしばらく仕事に行けなくなり迷惑をかけることになるので欠席するそうです💦
このことをうちの母が、いとこの親へ(親同士兄弟です)言ったところ、親戚付き合いだろ!来るのがあまり前だろ!みたいな感じでブチ切れてたそうです…
はぁ…😵

コメント

親戚付き合いを優先した結果クラスターになって重症、最悪亡くなったりしたら元も子もないですよね🥲
コロナだけじゃなくて変異株?も流行ってるし私は行かないですね…!

• れんこん

れんこん

やっぱそうですよね💦ほんとその通りだと思います。私の時には来てもらったし行くのがあまり前なのは分かるのですが、状況が状況ですしね😥この状況で結婚式やるか?!って感じです😵

• 4月4日
pino

ギリギリにはなりますが、今ならまだ欠席の連絡をしても大丈夫かなとは思います😖
お子さんもいらっしゃいますし心配ですよね💦

式場もしっかり感染対策をとった上で開催するとは思いますが、、、
大阪住みですが、やはり今の感染状況は怖いです😢
県外からとなると余計ですよね💦

私も去年友人の結婚式に出席予定でしたが、仕事や家族のこともあり欠席しました。
御祝儀だけ早めに送りました!

• れんこん

れんこん

まだギリギリ間に合いそうですよね😥💦私だけ呼ばれてるので、子供たちは主人に家で見てもらう予定なのですが、わたしがウイルスを持ち帰り無症状で感染を広げてしまったりしたら、元も子もないですし、今回は残念ですが、お祝いだけ贈り、欠席にしようかと思いました😥

• 4月4日
とももち

わたしも広島住みです。こちらからしたら今の大阪に行くってとんでもなく怖い感覚ですよね💦ゴールデンウィークの人の往来で確実に感染者が増えるであろう時期に行くのはとてもリスクだと思います。まだ小さなお子様もいらっしゃるようなので心配ですよね😥

いとこの親からすれば我が子の結婚式を1ヶ月前になってドタキャンするなんて非常識だ!みたいな考えなんでしょうけど、コロナにかかってもその方が生活の保証をしてくれるわけではありませんよね。(むしろこの時期に県外の方を呼んでの結婚式をする方が??という感じですよね笑)

蔓延防止措置期間中につき辞退でもいいのではないかと思います。今ならぎりぎり席次表も引き出物も間に合う時期だと思いますのでお断りするならお相手のためにも少しでも早い方が失礼がないかと思います!

当日まで1ヶ月を切ってますのでお日柄の良い日に日付指定をしてご祝儀を満額現金書留で送りし、当日までに祝電が届くように申し込んでおけば少しは今後のお付き合いが円満にいくのではないかと思います、、😣💦

• れんこん

れんこん

この状況で大阪へ行くのは自殺行為みたいな感じですよね😵確かにコロナにかかっても、いとこ達が生活の保障なんてしてくれる訳ではないし😅
    そうですね!お祝いと電報を贈る事にします!!

• 4月4日
ママ

いくら親戚付き合いだろってキレられても私は行かないです。
ご祝儀満額と祝電を送ります。

• れんこん

れんこん

まさかキレるとは思わなかったので私もビックリです😵多分、こういう人は逆の立場だったら簡単に「行くわけないじゃん!」って言う気がします😅
    皆さんの意見と一致して良かったです!今回はお祝いと祝電を贈る事にします!

• 4月4日
れんこん

皆さん、ご意見ありがとうございました!今回は皆さんがおっしゃる様に、お祝いと電報を贈る事に致します!悩んでたので決断が出来ました😊ありがとうございます❤️