※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

最近、赤くなったお尻にうんこが挟まることが続いています。水分不足が原因でしょうか?

ここ2日間オムツ替えの度にお尻にうんこが挟まっています。
少量ずつしか出てなくて、いつもお尻に挟まってるからお尻も赤くなってきてます。
水分量が足りてないんでしょうか?

コメント

みかん

うちの子も便秘しがちな時期でした。三回食になってからは気にならなくなりました。

そのころはプルーンのペーストを毎日5-10gヨーグルトに混ぜてあげて、よくなってました😌
水分は、おしっこが出てるならあまり関係ないと小児科医がいってました。
プルーンがだめならオリーブ油や胡麻油をごはんに少し混ぜてあげたり、いちじく浣腸してあげると排便がスムーズになるかもしれません。それでも続くようでしたら病院で便秘薬もらう感じですかね…

• あーさん

あーさん

ありがとうございます🥺
    ヨーグルトにプレーン試してみようと思います!

• 4月4日
ママリ

そういう時期ありました!
たしか7ヶ月くらいからだったかと思います。
うんちがちょっと出たときに綿棒刺激すると柔らかいうんちも出てきてスッキリする感じだったので、
よく綿棒刺激で出させてました!
あとは麦茶をたくさん飲ませてましたけど、その頃はやっぱり硬くて出しにくそうでした😭

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!
    時期的なものと思って様子見てみます☺️
    次挟まってたら綿棒刺激してみます😆

• 4月4日