※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuko☆
産婦人科・小児科

蒲郡市民病院でシロッカー手術を受けた方、または経験談を聞かれたい方がいます。手術の経過や入院期間、痛みや抜糸について教えてください。手術後の経過についても知りたいです。12週辺りに手術予定です。

蒲郡市民病院でシロッカー手術を受けた方いらっしゃいませんか😰?
また蒲郡市民病院でやってなくてもいいので、シロッカー手術の経験談を聞かせてほしいです。
何泊入院だったか、手術はどうだったかなど、痛かったこと、辛かったこと、抜糸についてなど教えて頂きたいです。
今回は予防的措置で12週辺りで手術予定です。
手術したら後期は長期入院や自宅安静にならなかった人、また逆に結局入院してしまったなどもいましたら教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします。

コメント

mikapon

3人目で初めて13週にシロッカーやりました!

1週間入院しました!
食べづわりで手術前食べれないのが…キツかった💦
夜9時以降から絶食飲み物は、朝6時までで…
朝9時から点滴しました!

私の場合臨時で手術入れてもらった為何時に手術になるか分からないと言われ待ってたら14時頃まで待たされました!
手術は、麻酔する時は少し痛かった全然平気でした!
手術後は、尿道カテーテルが違和感と少し痛みがあり早く抜きたいーと思いました!
夜ご飯食べれないと思ったら食べれました!
術後ガスマスク⁈付けられてたからか眠くて眠くて
ほとんど寝てました!

手術の次の日に歩けるか確認して尿道カテーテル取ってもらいました!

術後の傷も先生が手術上手かったのか全く痛みも無く
悪阻の気持ち悪さと枕が合わなくて頭が痛いだけでした!

退院後家帰ってから吐きました!なんか…病院で吐きたくなくて😓

• sakuko☆

sakuko☆

ありがとうございます。
    詳しいご説明ありがとうございます🥺シロッカー手術無事に成功したのですね!良かったです。
    一週間入院したんですね!
    私の病院は二泊三日と聞いて少し短くない?大丈夫?と不安で、、
    入院中ははりどめの点滴とかしていましたか?していたらいつまでやってましたか?
    またいつでも良いのでご回答よろしくお願いします🎶

• 4月4日
  • mikapon

mikapon

私の場合はらなかったので
    やってなかったと思います!
    あまり覚えてないですが…やっても手術中から1日立たないぐらいだったと思います!

• 4月4日
sakuko☆

返信ありがとうございます。
そうなんですね!
点滴も一日くらいで終わるなら退院二泊三日でも大丈夫なのかな🤔?とても参考になりました。ありがとうございました✨

mikapon

術後なにも無ければそれぐらいでもいけると思います!
うちも3泊4日で大丈夫だったけど…迎えにきてもらうのにタイミング合わなかったので
5泊6日になってしまいました!

• sakuko☆

sakuko☆

なるほど!そうゆうことですか✨2泊3日でも問題なさそうな気がしてきました!
    ちなみになのですが、今は普通の生活を送っていますか?上の子は幼稚園なのですが、下の子は未就園児なのでどうしても安静生活が難しそうで、、、。

• 4月4日
  • mikapon

mikapon

普通に生活してます!
    抱っことかは、しないですが…
    保育園の送り迎えは、旦那が行ける時は、行ってもらって無理な時は、私が行ってます!
    動くとすぐ疲れるのでほとんど横になってます😅

病院は、検診じゃなくても2週間に1回行ってます!

• 4月4日
  • sakuko☆

sakuko☆

そうなんですね!少し安心しました。動くとすぐに疲れますよね、、私ももう腰痛が酷くて、後期になったらどうなるか今から怖いです(笑)
    2週間に1回行くのは消毒とかですか?

• 4月4日
  • mikapon

mikapon

消毒してるかは、分からないですが…縫ったとこもちゃんと閉じてるか見てくれてます!
    私の場合無力症なのでお腹張る事は、あまりないので…
    縫ったとこが開かない限り大丈夫だと思います!

よく張る人は、入院とかになっちゃうと思いますよ!

私も今からお腹が苦しくて臨月か?って感じです!
    未だに食べると気持ち悪いし…早く産みたい気分です😅

• 4月4日
  • sakuko☆

sakuko☆

無力症なのですね😰知らないうちに頸管短くなるのも怖いですね💦私は寝てても張ってしまって頸管どんどん短くなるタイプなので、入院にならないか心配です😭
    そうですよね😰早く産みたいけど早産は嫌だし、複雑です(笑)

• 4月5日
  • mikapon

mikapon

張るタイプならもしかしたらシロッカーしても開いてきちゃってってあるかもしれないですね😥
    張り止めずっと飲む人もいるみたいだし…

術後もなるべく安静にした方がいいかもしれないですね!

下の子の事は、なるべく上の子に任せて😊
    うちも家では、用がない時以外は、動かず上の子にアレ取ってとかアレしてと結構頼んでます😅

• 4月5日
sakuko☆

ありがとうございます。術後はしばらく実家に帰って安静にしたいと思います✨
上のお子さんは頼もしいんですね!羨ましいです🥺私も上の子や旦那さんに頼って何とか乗り切りたいと思います🎶