※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
妊娠・出産

義家族が旅行で来るけど、コロナが心配。特に大阪通勤者がいる。田舎で一桁の患者数。妊娠中で気にしすぎかな?どう思いますか?

今月、県外から私たち夫婦が住む県に義家族(6人)が旅行にきます。

来てくださるのは嬉しいのですがコロナが気になってしまいます💦義家族の中には電車で大阪に通勤してる方もいます。
ちなみに私たちが住んでる地域はコロナ患者が毎日一桁の田舎です。

旦那とも話してて、ちょっと怖いよねーと言ってます。

妊娠してて気にし過ぎなのかな?とも思いますが皆さんどう思われますか?

コメント

妊娠中なら尚更気をつけた方がいいと思います。気にしすぎではないです!
なかなか会えなくて辛いですがここは我慢じゃないですかね〜🙄🙄今月ということはもうキャンセルは難しいんでしょうか?💦

• アキママ

アキママ

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    義両親は70代後半で肺に疾患もあるし、それも心配です😭
    旦那からちょっと義実家に聞いてもらおうと思います!

• 4月4日

退会ユーザー

高齢×肺疾患あるのに来るなんて命懸けすぎますね😂💦これは断った方が絶対いいですね!

• 4月4日
  • アキママ

アキママ

本当に命懸けですよね💦おそらくコロナへの意識が低めなのだと思います😔断るか迷ってましたが、決心つきました‼︎ありがとうございます🙏

• 4月4日
えま

流石にこのタイミングで感染者数増え続けてる地域に行き来する人が県境跨いで来るのはちょっとなぁーって思いますね😅
地方で感染がで始めた頃に県外からの訪問でーっていうの結構聞いていただけに理解し難いです💦

私は現在毎日大体二桁(20人台)出てきてる(総合的に1,500人ちょっと)県で、実家は愛知。
このGWに来ると昨秋くらいに言ってましたが、お盆まで延ばして貰いました(両親はワクチン接種終わってるはず)

ワクチンも摂取せず県を跨ぐって色んな意味で勇気あるなぁと思ってしまいますね🙄💦

• アキママ

アキママ

そうですよね💦
    義両親も高齢ですし、いろんな意味で心配です。旦那は医療関係でコロナに厳しめなので私たちが過剰に反応しすぎなのかな?と思いましたが、やっぱり今の時期は自粛しますよね💦
    ワクチン打ってからお会いするのは安心ですよね☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

通っている産院は県外の方と接触したら検診受けれません💦
断りづらかったらそういう理由つけてもいいと思います😊
落ち着いたら皆さん笑顔で会えるといいですね✨

• アキママ

アキママ

わたしの通ってる産院も県外の人と接触したら検診受けれません😂

そうですね、落ち着いて笑顔で楽しく会いたいです☺️

• 4月4日