※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

寝返りして移動するの困っています。対策は?母は保育園で疲れてよく眠れると言います。

夜中寝返りしてそのまま移動するのに困ってます。
寝返りをしてそのまま寝てしまうことはあっても、移動して布団から抜け出すことが多くなりました。
その度に元の位置に戻してトントンして寝かしつけます。

寝返り防止、ペットボトルとかをしてももう意味がなくなってしまいました。

夜中に2、3回ですが毎日続くと寝不足です。

今月から保育園に通い始めました。
まだ慣らし保育で時間は短いですが、慣らし保育が終われば私も仕事に復帰します。
今はお昼寝を一緒にしたり出来ます。でも仕事に復帰すればそれもできなくなります。

何か対策などはありますか?
割り切って付き合うしかないですか?

私の母には、これから保育園で疲れて夜はぐっすり寝るようになるんじゃない?と言われました…。

コメント

みー

うちも下の子がそれで
子供用の遊ぶテントの中に
布団敷いてやったら
布団から落ちなくなりましたよ🥺

• えっぽん

えっぽん

子供用のテントですか!
    何かしらで布団を囲えばいいんですかね😰

• 4月4日
  • みー

みー

囲いはうちも買ってやりましたけど
    力がある子だと乗り越えますよ🥺
    うちはそのタイプだったので
    家にあるもので子供用のボールプールとして使ってたヤツに
    変えたらいくら転がっても布団からは出なくなりましたので
    こっちのストレスはなくなりました!Amazonに選ばなきゃ2000円あれば買えますよw
    囲いは床に敷いてるなら
    あんまり効果はないかもです😞
    バースデーで囲い買いましたが
    その日で意味なくなって無駄に高いし参考までに!

• 4月4日
ちい

息子も寝てるあいだコロッコロ動き回ってます😭!
少し説明しずらいんですが、、、
大人はマットレスに寝て、マットレスの下に布団を引いて子供を寝かせています!
マットレスが少しだけ高さがあるのでそれが壁になるのと、他はペットボトルや枕で若干壁を作ってコロコロ転がってもその布団からは出れないようにしています!
布団も小さすぎると多分怒るので普通にシングル布団に寝かせてます!
説明わかりずらくて申し訳ないですが、、、布団自体を囲うの意外とありです☺

• えっぽん

えっぽん

私はダブルベッドの下(横)に赤ちゃん用の布団を敷いてます。アパートなので狭くてベッドと壁の間に子供の布団が敷いてあります。
    布団自体を囲む、、
    移動するとしたら上が多いので、上だけでもやってみます!

• 4月4日