※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で出産準備が進んでいない。部屋は片付け中で、新生児用下着のみ。病院は33週から。準備が遅いと焦り、赤ちゃんの用品に悩む。計画的に進めるのが苦手で、穏やかに準備を整えたい。

出産準備について

明日で30週を迎えますが、まだ部屋を片付けている段階でなにも用意していません。。。
のんびりしていたらあっという間に妊娠後期になってしまい、少し焦っています。

今あるのは、新生児用下着が数枚のみです💦
産むのは今通っている婦人科とは別の病院で、33週くらいから産院にうつります。
なので入院準備はそこでいろいろ指導を受けてから始めようと思っています。

ですが、赤ちゃんのものや環境づくりがまだ終えていないのは遅いですよね?…
何か買うのにもこれでいいのかな?とすごく悩んでしまいます。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみで、妊娠中もとても幸せな気持ちで過ごさせてもらっていますが、性格上計画的に進めるのが苦手でいつもなにかとギリギリでドタバタしてしまいます。

早く準備を終わらせて、ちゃんと赤ちゃんとゆっくり向き合いながら、いつでてきてもいいよ、っていう状態で穏やかな気持ちで迎えてあげたいです。

こんな私に喝をください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもギリギリにならないと行動できないタイプで、
やっと今日で出産準備が終わる予定です😂
私がchai🔰♡さんの週数の頃はまだ何も用意してなかったですし大丈夫ですよ!笑

喝じゃなくて申し訳ないですけどお互いがんばりましょう😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限は揃えておきたいですよね💦
    準備お疲れ様です👏優しいお言葉ありがとうございます😢
    頑張りましょう!!

• 4月4日
さゆ

まだまだ時間あるし、ゆっくり準備すればいいかーと思う気持ちとっても分かります☺️✨

喝とまではいきませんが…
後期は今まで経過が順調だったとしても、切迫早産になったりすることがあります💦

そうするとトイレやお風呂以外は寝たきり。酷いと即入院になってしまったりして、片付けやベビー用品の準備どころじゃなくなることも😭

実際、私は1人目妊娠中、ずーーっと経過が良かったのですが32w頃から急に切迫になり、自宅安静からの早産になりました😂💦
幸い、入院グッズやベビーグッズも揃えていたので良かったのですが、準備していなかったら…と思うとゾッとします😭

中々ゆったり構えてしまいがちですが、お産は何が起こるか分かりませんから早めに色々と準備しておくほうがいいと思います☺️✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達の切迫になった時の話を聞いて、少し怖くなりました😨
    突然なることもあるんですもんね。。
    ちょっとずつ集めて準備していこうと思います。
    ありがとうございます!頑張りましょう🤝!

• 4月4日
カンコロ

おはようございます!
私は、今、36週ですが、あれこれ準備をし始めたのは、34週頃ですよ😂
そして、部屋も今更、毎日すこーーしずつですが、環境づくりしてます😂
喝じゃなくてゴメンなさぃ😱💦
1日でやろうと思うから、出来ないんだと思うので、毎日少しずつやったら、出来るかなぁーと思います!
頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさん意外と30週入ってから始めた方もいらっしゃってホッとしてます。体調のいいうちに少しずつ、コツコツと始めてみます🥺
    ありがとうございます!がんばりましょう🥺🌷

• 4月4日
(´-`)oO

経過が順調とかであればまだいいかなーって私もなってしまうタイプです🤔1人目の時臨月になってからやっと動き始めました私🤣‼️危機感無さすぎて、、、笑

動ける時に動いたらいいと思います(*゚▽゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過も順調で、体調もいいので、切迫になった友人の話などを聞いてヒヤリとしました、、
    ちょっとずつ始めようと思います🧸
    ありがとうございます😊

• 4月4日
さくらんぼ🍒

何事もなくても、お産がいつ始まるか分からないので少しずつ準備できると良いですね🥰まさに私がギリギリ準備を終えてた昨日出産でしたが、37週に入ったその日に破水でした😂臨月までにはやっておいた方が良いのかもしれませんね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのう出産されたんですね!!!👏♡
    おめでとうございます!

そうですよね、それを目標にコツコツはじめてみます。。
    ありがとうございます🌷

• 4月4日
ママリ

病院で働いてる者です。

患者さんには
遅くても色々な準備は30wくらいまでに
済ませておくといいよーとお話しています😌

30w以降はお腹が張って
切迫早産で入院したりする方が増えます。
それまで経過が順調でも、急になることもありえます😣
お家の準備がほぼできずに
出産まで入院、、なんて人もいますので
今のうちに進めておくことをお勧めします✨

ネットでも色々買えますが
目で見て買いたいなーとかあれば
尚更ですし
お家のお掃除はご主人に任せることになりますので
自分が思ってるようなレイアウトは
ほぼできないです🥲

実体験としては
後期に入ってお腹大きいときに
色々お買い物するのはなかなか大変でした💦
あと32wで切迫で緊急入院でした。
36wまで帰れませんでした🥲

準備はゆっくり楽しみながら
やれるといいですね☺️❤️
楽しいですよー☺️
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週…そうですよね!、
    妊娠後期に入ってからお腹が張ることも増えてきたので、ちょっとずつ始めたいと思います。、
    たのしみながらできるのが一番ですもんね🌸
    ありがとうございます😊

• 4月4日
さぉ

周りにお店が少なくて💧
ネットでちょこちょこ購入してますー
ベビー用品見るのはとても楽しいですよ❗️
34週までに入院準備も出産準備も、終わらせるように助産師さんに言われてたので大体は終わりました☺️
お腹も更に大きくなっていくので、ホントなかなか思うように動けなかったり、何かしらトラブル起きたりあると思うので、準備頑張って下さい!あ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくお店ないです。。そしてコロナで県外にもいけず。。💦
    まだ助産師さんともお会いしてなくて、色々お話しできていないのですがそれくらいから臨月入るまでを目標にコツコツはじめてみます🌷
    ありがとうございます😊

• 4月4日

私も妊娠後期になってから始めました😂
それまでは仕事フルでしててそれどころじゃなかったので、、笑
準備物品は完璧に揃えなくても最低限で大丈夫だと思います!
実家や旦那さんに頼んで買ってきてくれる場合は尚更ですが、今ネットでもすぐに買えるので😊
ミルクなども産院で使ってたものを揃えたりしました。
体調の良い時に少しづつ始めることをおすすめします(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事大変でしたね💧
    わたしはかなり早くから退職させてもらったにもかかわらず、睡魔に負けたり怠けたりしてここまできてしまいました💦反省です。、
    皆さんから励ましていただき、ちょっとずつでいいから頑張ろうという気持ちになれました、
    ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ

2人目はのんびりでいいや、と思っていたら29wから切迫で入院になり😅主人にラインや電話で指示しましたが、うまく伝わらずイライラしました😂早めに準備しても損はないと思うので、今日から少しずつ始めましょう❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫こわいですね。。💦
    はい🥲ちょっとずつはじめます!不甲斐ない自分にモヤモヤしていましたが、皆さんの温かいお言葉に救われました。
    ありがとうございます😊

• 4月4日