※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください😢妊娠初期から旦那との喧嘩が増えました。最初は私が…

相談させてください😢
妊娠初期から旦那との喧嘩が増えました。
最初は私が旦那のことが凄く好きで
寂しいことが理由で喧嘩になることが
多かったのですが、
ここ2週間くらい旦那の事が嫌で嫌で溜まりません。
喧嘩のときの態度、言動などの積み重ねで嫌いになったのだと思います。凄くイライラするし、仕事から帰ってくるって思ったら凄く憂鬱で、旦那が休みの日は前日からため息が出ます。本当に死んでほしいと思うレベルで嫌いです😢
前までは2人の時間が凄く嬉しかったのに、、。
昨日が旦那の誕生日だったんですが、
前までは誕生日プレゼント選んだり、準備したりするのが
楽しくて楽しくて仕方なかったのに
昨日はなんでこんな奴にしないといけないのかと、
準備するのも本当に嫌でした。(プレゼント、ケーキ、少し豪華なご飯の準備は一応した)

これは産後クライシスなのか、本当にただただ旦那の事が嫌いになったのか分かりません😢
このような経験があった方、お話聞かせていただきたいです。また、またこれくらい旦那嫌い!!って思ってたのに再び旦那の事が好きになった方などお話聞かせていただきたいです😢

コメント

ゆるゆるしゅふ

一緒に暮らしていると態度や言動がいちいち気になって、嫌になることありますよね…

ぜひどんなことがあったのか聞きたいです。

産後クライシスってよく聞きますが、たしかにホルモンバランスの関係で精神に影響するとかもあるとは思いますが、それ以前に相手の言動や行動に問題があるんじゃ?!と思います!!!

少し気を付ければいいだけなのに、なんでそんなこと言うの?ってカチンとくることあります。

旦那さん誕生日おめでとうございました😂
プレゼント、ケーキ、ごちそう用意したの素敵ですね‼️

私も子供生まれる前までは誕生日とか記念日とかクリスマスのプレゼント選んだりするの楽しかったですが、今は自由に使えるお金もないし、夫も私に特別なことしてくれないので冷めてきてます😂私はクリスマスプレゼント用意したのに結婚してからはもらってないし、誕生日プレゼントもなぜかみんなで使うソファだったこともありました。しかも夫が一番使ってるし…

夫のこと嫌いになったわけではないけど、結婚前よりは確実に、冷めてきてます🤣
一応言葉では「好きだよ」と言ってますが🤣

ふー

産後クライシス、ガルガル期ですね!

私もまさにそうでした😅

旦那さんはおむつ替えやお風呂などやってくれますか?

うちは2.3歳まで喧嘩ばかりでしたよ。
育児に余裕が出てきたらよくなりました。
産後は体ボロボロですから、(全治1年と言われている)旦那さんに母乳以外全て任せちゃいましょ!
男に察しては無理なので言ってみましょう。

ゆっくりできる時にしてくださいね!