※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

旦那ムカつく!息子の1歳の誕生日会に一升餅かつがせるか聞いたら「一升…

旦那ムカつく!!!

息子の1歳の誕生日会に一升餅かつがせるか聞いたら
「一升餅?めんどくさいからやらなくていいでしょ」
って言ってたのに、義母に同じこと聞かれたら
「一升餅?どんな風にやるの?教えて~」
って乗り気で聞いてた🤯

意味がわからん!!!
嫁の言うことはちゃんと聞かないのに、母親の言うことは聞くんかい!!!

こういうのが嫁姑問題にも繋がる気、しませんか?

コメント

ピクルス

多分マザコンですね😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

マザコンですか😱

• 4月4日
minami

それホント腹立ちますね~
分かります分かります😩

結局、嫁姑問題って旦那次第ですよね🤨

• まりりん🔰

まりりん🔰

母親には強く言えない、母親の言いなり、だいたいこんな家は嫁姑の仲が悪いですよね🤦‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですよ。
すーぐ義母の意見が反映されて夫婦で決めたことがひっくり返ります。
ちゃんとしないと恥ずかしいので、もう旦那に相談とか辞めました。笑
勝手に手配してます。

• まりりん🔰

まりりん🔰

うちは義母の圧がつよいっていうのもあるんですが、どうして自分の母親にハッキリ意見を言えないんだろってイライラします!!!
    意見ひっくり返るのムカつきますよね🤯
    私も相談するのもう辞めようかな。。。
    そうすると義母の圧がこっちにかかるから、それはそれで嫌で困ります😅

• 4月4日
ゆるゆるしゅふ

ほんと、母親のいうことはきくんかーい!!
妻に「めんどくさいから」って言うなら母にも言え!!って思いますー!!!

私だったら「え?!こないだめんどくさいからやらなくていいって言ってきたじゃん!!」ってお義母さんの前でデカめの声で言っちゃいます🤣
お義母さん次第でもありますが、お義母さんがこちらを嫌ってない様子なら、子供の行事でやりたいことがあるときとかは先にお義母さんと話し合ったりします🤣勝手にされないようにするためでもあります☝️‼️
夫が母のいいなりならば、お義母さん味方につけたもん勝ち!!で嫁姑問題はなんとかなりますが…

妻への態度が粗末になると夫婦関係も危ういですよね😵

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じこと言え!!って思いますよね😤
    今回の会話は電話でだったんですが、電話越しにも聞こえる大きい声で言えばよかったですかね😁
    義母は圧が強すぎて自分の意見ばかり通したがるタイプでコミュニケーションも取れません😅
    なので私ではなく旦那に言ってもらうようにしてたんですが、旦那も全然頼りにならなくてイライラです💦

• 4月4日
とんとん

めちゃめちゃわかります!
何歳になってもお母さんラブなんだな〜と遠い目をして旦那を見てます。笑

うちも結構義母強めで自分の意見正しい、主張ハッキリ系タイプなのでいつもこっちが流されてしまうのですがイライラが積もり最近は全部旦那に伝えてます。笑
むしろ伝わらないことが多く、俺の母親嫌いなんだろってそこだけピックアップされて余計に旦那も義母も嫌いになっていきます。泣

本当は穏やかに過ごしたいのに…
もはや性格の問題で無理だと思いますがチマチマ伝えて行きます😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

強め主張ハッキリ系タイプの義母ってやっかいですよね😅
    そもそも孫のことなんだから口出しするなって感じですが、旦那も流されちゃうから本当にイライラが積もりますよね😤!!

• 4月4日