※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供より先に寝てしまい、夜中に目が覚めた女性。疲れていたため、記憶が途切れている。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

夜の寝かしつけで子供より先に寝てしまいました。
いつもは2階で寝かしつけをしているのですが息子のイヤイヤ期がすごくリビングで寝たいの一点張りでした。
仕方なく布団をだしリビングの照明を暗くして寝かしつけをしていましたがなかなか寝ず、寝室に行っても大号泣の繰り返しで私も疲れてしまい
リビングで照明も少し明るめで寝かしつけていたら私が先に寝てしまいました。起きたら1時30分
もちろん旦那はこの騒動の前に寝ています。
泣き止み布団でゴロゴロしていたところまでは記憶があるのですが
そこからの記憶がありません。
そのような事ありますか?久しぶりにへこんでしまいました。

コメント

ままり

まだ1歳なんですが全然あります😂
全く寝てくれなくて寝たふりしてたら、起きたときにあれ、子供が寝たとこ見てないな、、ってなります😂
でも寝落ちしてしまったときって何故か子供もちゃんと横で寝てるんですよね😌(笑)

• m

m

普段は寝室ですんなり寝てくれていてこんなこともなかったので子供が寝てからわたしも寝落ちしてたのですが今日はどうにもならなくて終いにはDVDが見たいとまで泣かれてしまいもう手がつけられなくて見させてしまいました。
    目も擦っていたし隣で横になって見ていたのでそこまでは記憶があるのですが。。。
    寝ている間に何かあったらと思ってしまったのでへこんでいましたがコメントみてすこし元気がでました!
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • ままり

ままり

よかったです!お疲れ様でした🥺
    うちはイヤイヤ期まだ完全には訪れてませんが私もびくびくしてます😭
    私もいつもはっとして大丈夫かな?!って起きますが家の中が何も変わってないのを見てホッとしてまた次の寝落ちで同じこと繰り返します😂
    リビングだと確かにいじるものもたくさんありますし余計に不安にはなっちゃいますよね😖
    ゆっくり休んでくださいね😊

• 4月4日
  • m

m

ありがとうございます。
    確かにおもちゃなどは散乱してなかったのでDVD見ながら寝てしまったのかな?と思いました。
    今がピークなのかこれ以上になるとほんとに対応しきれなくなりそうで心配です。
    優しいコメントありがとうございます!

• 4月4日
ゆう

しょっちゅうあります!
うちは寝たふりスタイルの寝かしつけなので仕事で疲れてる時は私の方が早く寝ちゃってますね😅
夜中起きて隣見るとちゃんと寝てます☺️

• m

m

そうなんですね!
    寝室なら寝てしまってもと思うのですがリビングで終いにはDVDが見たいと泣きわめきもう手がつけられず見せてしまいながらの寝かしつけでした。よくないとは十分わかっているのですが今日は本当にひどかったので。。。
    起きたら布団からはみ出てはいましたが隣で寝ていました。

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

リビングもありますよ〜
    お昼寝するときリビングで寝かせようかな〜とおもってまたそのまま私が寝るパターンです🤣
    「は!!」と起きるとずっと起きてた長男に「ママおはよ!おきたー?」と言われる始末です😅下の子はちゃんと寝てました😅

• 4月4日
  • m

m

長男くんも優しいですね!
    寝室よりはリビングの方が誘惑や危険なものが少なからずあるので少し心配になってしまいました。でもこんな遅い時間にコメントをいただき少し元気になりした!ありがとうございます。

• 4月4日
たまママリ🔰

沢山ありますよ。
2歳の時期はまとまって寝させてもらえないんで子供が寝そうになってきたなっと思ったら寝ちゃってました。

ワンダーランド見せろ3時くらいまでDISCOしてるとか、すんなり寝ても2時と4時に夜泣きをされるのでもうクタクタだったのできっきり対応してたら体調不良になるわっと思って程よい程度で睡眠とろうとむしろ積極的に寝そうになってきたなっと思ったら先に寝ちゃってました。

同級生の保育士さんもギャン泣きされなければ寝そうなら何なら先にわざと寝ちゃうそうです。親が寝ちゃうさぁ~ってお話しでしたよ。

• m

m

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!
    1度寝てしまえば夜泣きで起きることはなくなりましたが
    今日はほんとに癇癪もひどくて頭が痛くなってきてしまいました。
    ギャン泣きはせずDVDで落ち着いていたので私も疲れ果てそのまま寝てしまいました。

• 4月4日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

なにやってもダメな日は動画で落ち着かせるしかなく、うとうとしてきたなっと思ったら気に入りのばーちゃんからのお土産のホワイトアザラシのぬいぐるみを正面においてTV消してみて泣かなかったらそのまま豆電球のままにし、自分がもうろうとしてるので寝ちゃいました。

リビングで寝るんだろうな~って日は部屋の安全を確保して寝落ちしてしまっても大丈夫そうな時しか寝落ちはしない様には気を付けてました。

昼間の癇癪発動に付き合わされてるのもあるので、その時はもうクタクタで疲れてたらそんなもんですよぉ。

• 4月4日
  • m

m

アドバイスありがとうございます!部屋の安全は確保しながら諦めも大事だなと感じました!ありがとうございます、

• 4月4日