※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

※批判的なコメントはお控えください。結婚して5月で丸2年になろうかと…

※批判的なコメントはお控えください。

結婚して5月で丸2年になろうかというのにもう離婚しようとしてるのがつらい。

産後に里帰りをし、私も仕事しないと生活できないけれど自宅地域は激戦区のため0歳から保育料が無料の地元でそのまま別居。

・仕事すぐやめる(今の職場は2ヶ月ほど無断欠勤、先日連絡がつかないと会社から私のところまで連絡が来た)
・子供に会いにこない(私の両親がいるからとの事)
・連絡なかなかつかない、折り返しない(スマホが壊れて着信やLINEの通知が遅れてくると言う)
・一人で全部やっててつらいと言う(メソメソして)
・話したいから一度来てくれと言っても昼も夜も仕事で忙しいと言う(土建みたいな仕事と飲み屋でバイトしてるらしい)

仕事に行かなくなったのは私たちが帰ってこないからというニュアンスで、長い間ずっとひとりでご飯食べて洗濯とかして...とネチネチ。
前職で聴力が悪くなる可能性がある為、そのとき転職は了承しました。高卒で、今の職場に入社したのは1年経っていないので給料が低いです。
そのため私も働きたいが無認可に預けるお金もない→認可は激戦区で半年とか1年とか待ち→私の地元が保育料無料なので運良く決まる事を願ってひとまずそちらへ通わせよう
と言う話で決まりました。
数ヶ月経ってやっぱりまだまだ待ちそうであれば地元に家族で住もうというところまで話も決めていたのに、知らない間に仕事に行かなくなり、無断欠勤してました。
誰のせいで別居状態になっているのか、養う気はないのか、もう呆れました。
ちなみに別居中お金は貰っていません。ないといいます。
自分のタバコを買うお金はあるようです。息子の誕生日には何も連絡なくプレゼントもありませんでした。下の子は抱っこすらしてもらってません。
先月払う分の家賃は引き落としができておらず私名義なので連絡が来て、指定日までに払えると言ったくせに当日になって払えないと。保証人である私の父が払いました。
以前から足りない生活費は私が頼み込んで親に借り、買わなくていいと遠慮したけれど廃車になってしまった車まで買い替えてくれました。(車ないと不便な地域。あいつが乗る分)

でも表面上はこんなクソだとは誰も知らないので
すぐ離婚すればそういう奴かと思われそうで不安です。
子供と2人いるし、かわいそうだとか言われないか。
地元で通わせているところは私の卒園した所なので悪い噂はすぐに広がります。
周りが結婚していく中、私は子供2人しかもまだまだ小さい年子がいながら離婚するのか。。みじめです。

付き合っている時や結婚した当初はこんなやつじゃなかったのに。
私の両親の脛をかじろうとしているのか。
親になった自覚も社会人としての自覚もありません。

だけど離婚を周りがどう思うか、、、気にしてしまいます。

両親は家賃の件からキレていて、離婚を勧められています。両親ともに育児には協力的です。

だけど、、、と、その繰り返しばかりです。

コメント

周りの目を気にしちゃダメですよ😭正直別居している時点で「あれ?」って思っている人は多いと思います!

わたしはシングルでも立派に子育てしている人は尊敬します!
世間体を気にして何も行動できない今より良くないですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね、シングルでも子育てと仕事、両立されていらっしゃる方尊敬しかないです。😳
    周りの人は所詮他人なのに、どうしても頭にまとわりついてしまって、、これからの自分たちの人生を考えて、行動したいものです。

• 4月4日

退会ユーザー

子供がもう少し大きくなったときに離婚して名字が変わると、子どもまで友達に何か思われると思います。

それと、もう少し大きくなってから離婚だと子どもが悲しい思いをするんじゃないですか?

ぷぅさんの周りは大人の方なので、離婚したと聞いても色々察してくれると思います😊幸せになれるよう行動してください😭

• 4月4日

一緒に居て幸せだと思う時はありますか?好きだなって思ったりしますか?
相手の愛を感じないって凄く寂しいし、ムカつきますよね💥私ならさよならすると思います。あと子供達の心と、ぷぅさんの心が壊れないか心配です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が私に依存しているのだと思います。お金のことも。向こうがはやく一緒に住みたいというのは愛ではなく、ただ単に身の回りのことをやるのが面倒だからに違いありません。
    仕事を何かと理由をつけて休み、話し合いにも理由をつけて誤魔化して応じず。。呆れてしまい私はもう一緒にいたいとは思いません。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

離婚するのは難しいようで簡単です。
でも悩まれてるって事は何かしらの未練があるんだと思います。
本当にダメだ!と思ってる人はあれこれ考えず離婚します。周りの目が、、と考える気持ちもわかります。
子供達がどう見られるか、、とか😭
難しいかもしれませんが、1度話し合いをした方がいいと思います!
仕事がどーの、子供がどーの、ではなく、お2人がお互いに気持ちがあるのかないのか。夫婦ですもの。
そこから話してみては?と思います。。
綺麗事なのかもしれないですけど、気持ちがないと思いやりも生まれないし、思いやりがないと一緒に暮らせないと私は思います!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

未練、、そうですね、、旦那の収入がないとはいえ長期間の1人での生活を考えると同情してしまう部分はあります。。でもこのままだと旦那は、お金がなくても私の親が出してくれる、という思考のまま、、メリットはないなと感じています。
    話し合いをしたいのに、応じてくれません。電話をかけてもすぐには出ず、数日後にやっと折り返してくる程度です。まずは話し合いに応じさせるところからですよね、、。

• 4月4日
ママリ

離婚しかないと思います😭💦

私も離婚経験ありますが
周りがどう思うか?はあまり気にしなかったです💦

自分がその周りの立場だったらと考えたら、
離婚したんだな〜とは思うけど、だからってどうこう思うって事もあまりないかなぁと思うので💦

何も知らない地元の人たちから見たら、
遠距離で別居だったから上手くいかなかったんだろなーってぐらいの印象だと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚の経験がおありなのですね。

所詮は他人、確かにそこまで気にしないかもしれません💦
    まずは直接の話し合いに応じてくれなければ何も進みませんのでなんとか説得させたいものです、、😔

• 4月4日
ほーちゃん

デキ婚で籍は入れましたが
出産後1ヶ月で離婚しました。
お互い実家暮らしだったのですが、旦那は結婚してからも金ない金ないと言い、毎月の生活費も貰えませんでした。
稀に10万円という大金を生活費として貰いましたが、
博打で稼いだお金だったので
不安定な生活費より少ないながらも毎月きちんと欲しいと言いましたが理解して貰えませんでした。
自分は実家にお金を入れてるからお金がないと言っていましたが、私も実家にお金は旦那と同額入れてましたし、旦那より給料は低いですが、自分で健診代も出産費用も子供用品も全て出していました。
子供の将来の為に少しでも妊娠中から貯金をしようとして旦那にもそう何度も説明しましたが、私にお金を渡すと何に使われてるかわからないと言われました。
何をするにしても口ばっかりで行動に移さず、
嘘はつくし、連絡もなかなか返ってこず、コロナ禍というのに会社のメンバーと宅飲み麻雀に行く、コロナ禍のため立ち会いが不可だったので出産報告をした時にも、ありがとうなど感謝もなしで、初めの一言、もう産まれたん?はや!でした。親になった責任感が一ミリも感じませんでした。
まだまだ理由はありますが、、笑
両親も最初は話し合いをした方がいいと言ってましたが、余りの旦那の行動に呆れ始め離婚も仕方ないと言ってくれて今では、孫の育児に積極的です!

子供にとったら離婚してお父さんがいなくなるのは可哀想とも考えましたが、あんな父親がいても悪影響だなと思い、寂しくならないように愛情いっぱい注いであげようと思ってます!

私はバツ2で、また離婚したんかって周りから思われてるかもなーとは思いますが、笑。
私と子供が幸せだったら周りがどう思って言ってようと他人なので関係ないわ!って思ってます☺️

迷った時は幸せな方を選ぶといいと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と状況がとても似ています。
    1人目が産まれてまだ0歳の時、夜に飲みに行き、さらに迎えに来てと夜中1時頃に言ってきました。
    下の子が産まれる時はコロナ禍で立ち会い禁止だったせいもありますが、駐車場でYouTube観ながら待ち、産まれたら教えて〜とLINE。2時間ほどで産まれたのですが、部屋に入ってくるなり「余裕やん( ^∀^)」と言われました。
    会社にもちゃんと電話して辞めるなら辞めるで区切りつけろって言っても未だ連絡をしていません。
    地元に呼びまたやり直そうと話してましたが自分から職探しや準備をする気配もありません。一緒に住みたいというくせに自分では何もせず、それでいて準備が進まず先延ばしになったらそのせいで病んでるような事を言ってきます。
    私も理由をあげはじめたらキリがないです。笑
    何より一回会って話したいと言っても何かと理由をつけて来ようとしないので話が進みません💦
    電話で伝えても逃げられそうなので、直接会ったときに離婚届を出して話そうとしているんですが...😓

• 4月4日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

凄く状況が似ててびっくりです!一緒に住む話も出てましたが、私が物件探してきても
    そこは〜があかんとか全部ケチつけて全く話が進みませんでした。
    思い出すだけでもムカついてきます笑

離婚が成立してからも何かと書類など変更等大変だと思いますが、それさえ乗り越えたら今はすごいストレスフリーなのでぷぅさんも頑張ってくださいね☺️

• 4月4日
m.k.i

私も結婚して1年、第二子妊娠中ですが離婚します!
スピード婚でスピード離婚です。。笑

私の旦那の場合は、生活費は十分すぎるくらい入れてくれますし、育児もやってくれてました。
が、暴力、度重なる嘘、そして浮気が原因です。
父親としての責任の無さ、もう信用できなくなりました。

私も今実家に帰って来ており、とても田舎なので噂はあっという間に広がります😅
友達にも何と思われるかな?と正直少し気にしています。

ご両親がそう言ってくださってるなら、帰る場所はあると思って焦らずゆっくり決めて下さい。
大切なのは母親である私が、子供の前で笑って過ごせるかだと思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暴力や嘘、浮気など精神的に参りますよね...
    たとえ噂が広まったとしても、時間と共になくなっていくだろうとは思っても、、どこかでまだ気にしてしまいます💦
    ただまた甘やかしてもお金を私の両親に頼り、家事育児もせず自分だけお酒飲んでタバコ吸ってご飯食べるだけ食べてゴロゴロYouTubeが目に見えています...会える日が決まれば離婚届を出して話をする予定です。覚悟を決めて、子供達に寂しい思いをさせないように暮らしていきたいです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も2年別居してます
そして、周りにも相談してるんですが
逆に離婚してない今、痛い目で見られてます(笑)
私を思ってだと思いますが、はよせぇやってみんなに言われます😂😂
'私は周りの目がきになるとかやなくて
お金に執着がすごくて。
旦那の借金返済手伝ってやったのでそのお金とボーナスもらってから離れようと企んでます(笑)
離婚して悪い噂ってたちますかね?
可愛そう、大変そうと思われることはあるかもですが
奥さん最低とか、あいつヤバいとか、そういう悪い噂は無いと思います
あったとしても真実を知ってくれてる人がいるだけで良くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんも別居中なのですね。
    うちは旦那の通勤用の軽を両親が買ってあげ、生活費を毎月3万円ほど借りたり(旦那は直接頭を下げず)、児童手当も生活費として使われてしまい0です。両親は払ってやった分は返してもらうとキレています。。
    両親も離婚に前のめりで、父が離婚届を役所から取ってきました。笑
    こちらは後ろめたい事もしてないので、離婚しても堂々と過ごせますもんね。届を準備しといて行動しようと思います。

• 4月4日