※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

最近建て売りを購入しました。よくネットとかで建て売りは後悔するとか…

こんにちは。
最近建て売りを購入しました。
よくネットとかで建て売りは後悔するとか
注文住宅にすれば良かったとかありますが
実際建て売り買われた方どうでしたか?

まだ住んでないので(今月末引っ越し)
分からないのですが立地よし(最寄り路面電車バス徒歩5分)スーパー2店舗、銀行、郵便局、大好きなセブンイレブン徒歩5分です。

はじめてみたときからなんて素敵な家と中に入ったら沢山の収納こじんまりした感じ木目の色や間取りで何回みてもSUUMOのネットで見ても素敵(^ー^)と思ってる私ですが(^-^;
そんなに大きくておしゃれな家ではないです!
よくある普通の間取りこじんまりしたお家です(^-^;
吹き抜けみたいなおしゃれ感はなく普通!です。

やはり住んだら注文にすれば良かったとかでてくるんでしょうか(^-^;

ちなみにこだわりない夫婦で家は消耗品!と
割りきり部屋の不便な場所はどうしたら素敵になるのか楽しく考えたりポジティブ野郎です…

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりなく消耗品な考えなので注文のほうが後悔大きいと思います🤣とくに後悔ないでーす!

ママリ

うちもこだわりない夫婦なので家の打ち合わせ何度もするのが面倒だし内覧したお家がとても気に入ったので建売買いました😗
住んで4年経ちましたが後悔は特に無いです🤣💓

にこ

ほぼ後悔してないです!
逆にうちは吹き抜けで暖房が効かないのでそこは後悔してます😂😂
収納もいっぱいあるしほぼ満足してます❤

はじめてのママリ🔰

うちは注文住宅ですが後悔もたくさんで、建て売りでも良かったねーと話します。自分たちの生活にあっている事が一番だと思います🙋🏻‍♀️

ペッパー

家の間取りやデザインについては注文でいろいろこだわるのもめんどくさそうだなと思ってしまうので特に不満はないです!
いちばん不満に思うのは3階建ての狭小住宅なので庭や玄関まわりや駐車場のゆとりがなく、自転車や子どもたちの遊び道具を置くスペースが足りないことがストレスです😂

ゆな

建売買って2年半住んでますがたまーに注文住宅にすればよかったかなと思う時があります。
インスタや友達のお洒落な家を見た時に思います!
でも1から考えるのめんどくさいだろうなと建売買ったんで建売で結果よかったんだと思ってます!

はじめてのママリ🔰

夫婦ともどちらかと言うと貧乏家庭で育ってきたので、家を買った!ってだけで満足しています😂
まぁでも住み始めたら、もう少し収納が欲しいなぁ〜とか、階段の段差が高めだなぁ〜とかありますが、立地的には近所にかなり大きい公園もあり、小さめだけどスーパーもあり、ちょっと自転車や車を出せば何でもあるし、とにかく静か!周りはどんどん建て売りが増えてきて子どもも多いし、良いことだらけです😊

来来

注文住宅に憧れていましたが、建売を買いました。時々、注文住宅だったらもう少しここをこうして…みたいに考えたりしますが、満足しています😊
姉が注文住宅で素人が好き勝手に考えていろいろ後悔している場所多数ですよ💦

ひよっこ

建売に住んで4年目になります。いまだに「いい家買ったなぁ…」なんて言い合う私達もポジティブ夫婦ですよ😁間取りも収納も最初から決まってるんだから、こんなもんだなって思うしかないですからね🤗

敢えて言うならば…
コンセントの数と位置は不満もありますね🤣「ここにあったら良かったよね~」「ま、建売だからしょうがないね~」って会話をたまにしてます😅

昨年子供が生まれたので、子供が生活しやすいように色々家具の配置を替えたり庭を整備したり我が家はまだまだ進化しています🏠

お引越し楽しみですね♪

まる

昨年建て売り購入しました、うちもまさしく普通!の家です😂
外観や中は私的にドンピシャで、別に大きくて洒落た感じではなく、普通のお家です☺️

吹き抜けは実家の廊下にありますが、冬は廊下が寒くて仕方ないです…😂
リビングが吹き抜けだと今度は暖房・冷房費用がかなりかかるっていいますし。
キッチンの匂いが2階へ流れて臭くなる…とかもありましたね💦
これでも昔の建て売りです…😂笑

父が建築業でよく聞いたのは、注文住宅でこだわりすぎて、ランニングコストやメンテナンス費が高くついて後悔する方もいるって事ですかね。
見た目ばかり気にして使いやすさや、維持する手間を考えずに作ってしまうと、なかなか家は組み替えられないので。

建て売りは万人受けといいますか🤣💦住みやすい間取りを採用してる事が多いので、よほどのことが無ければ後悔することも無いのでは☺️

うちも住みやすくて大満足です☺️
1年以上経ちましたが、文句ないです✨

りりり

建売購入して4年目ですが買って良かったとホントに思ってます😊🧡

お家にこだわりないからですかね〜😂打ち合わせも大変だし色々決めたりも大変だし
まわりは注文にして予算オーバーしたとか聞くと大変だなーと思います😅
うちは旦那が一目惚れし即決→1ヶ月ちょっとで入居しました😅