※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれず、添い乳で寝かしつけているが、日中はミルクやおっぱいで寝てくれる。義妹の子供はよく寝るが、比べないでほしい。夜の寝かしつけがうまくいかず困っている。

どうして私の子供は夜寝てくれないの…
結局どうしようもなくて、添い乳で寝せてしまってる…
里帰りしている時はしっかり3時間寝てくれてその度にミルクでよかったのに。家に帰ってきてずーっと寝てくれない。
どうして。娘の時も全然寝てくれなくて体力と精神的限界で結局添い乳して、全然おっぱい離れてくれなくなった、、、
息子も同じようになってしまうのかな…
どうしたら、いいのか全然わからない…
義妹のところは上手くいってて「よく寝てくれる。朝まで寝てくれるよー」とよく言われる。
もう聞きあきました。なにもかも比べないで。
私だって頑張ってる。頑張ってるけどどう頑張っても夜の最初の寝かしつけが上手くいかない。
日中はミルクとかおっぱいあげて抱っこしてトントンしてあげたら、絶対寝てくれるのに。もうわからない…

コメント

ママ

まだ2ヶ月だからは寝ないで当たり前ですよ〜
胃が小さいからお腹空くし喉渇いたり!

よそはよそ!うちはうちです!

子供は一人一人違うし寝る子だったら突然死とか気づけないかもしれないからまだ小さいうちは起きてくれる方がいいよね!って思ってました!

• いちご🍓

いちご🍓

寝ないで当たり前と思うし、よそはよそ、うちはうち。と思ってはいるんですが、言われてしまうと毎度気にしてしまったり、、

そうですよね、突然死とかありますもんね…そう思えば起きては泣いたり寝なかったりしてくれる方がいいですよね😄前向きに考えて大切に育てます☺️

• 4月4日
ゆっっこ

うちなんて絶対抱っこだし、朝寝、昼寝もギャン泣きでやっと寝たと思って布団に置いたらさらに泣いて笑
夜は、2時間おきぐらいに起きて泣く。添い乳しても起きる!クタクタです。
勝手に寝て欲しい。夜は長く寝て欲しいですよね!!

とりあえず、赤ちゃんだから、しゃーない。うちの子はこういう子なんだからってあきらめてます。
みんなの話聞くと羨ましいことばかりだし、眠いのが続いて、夜中泣かれるとイライラしてくるので少し泣かせたまま、違う部屋に行き、頭冷やしてから抱っこしたりしています。
いつまでこの生活が続くかわからないけど、友達たちは、一歳になるまでだよって言うから、互いに頑張りましょう!

• いちご🍓

いちご🍓

前の投稿に回答して頂きありがとうございます🥺🙇‍♀️
    娘は半年くらいでだいぶ落ち着きましたが、やっぱり夜通しとかは1歳になってからでたね…😓
    頑張りましょ!育児は嫌な事ばかりではないですし💗

• 4月23日