※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹の親族のみの結婚式に1歳の娘と出席します。子連れでの注意点を教えてください。

今月末、1歳の娘も一緒に義妹の結婚式に出席します。

コロナ禍のため親族のみの結婚式になるのですが、親族のみの結婚式に出席したことがなく、どのように振る舞えばよいかわかりません(>_<)

挙式と、披露宴の代わりに食事会とのことですが、普通の挙式とみんなでのお食事のみということですよね?

もし挙式中に娘が泣いたり騒いだりした場合、退出していいのか、親族だけだから気にせず抱っこなどしていればいいのか。。。

夫の家族なので夫が抜けるわけにいかない=私が娘を見ている役目になるので失礼のないようにしたいです。

親族のみの結婚式に子連れで出席する際、気を付けたほうがいいことを教えてください。

コメント

まい

挙式中に子どもが泣いてしまったら、私だったらすぐ退出します💦
挙式始まる前にぐずりそうだなーと感じたら、出やすいような位置に座らせてもらいます🥲
新郎新婦にとっては一生に一度の結婚式なので、親族だけだからいいということではなく、厳かなものにしてあげたいです😌