※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

採卵・移植後の歯医者は避けた方がいいですか。来週予約したけど、採卵や移植の可能性あり。治療でお薬使ったか心配。

歯医者に行きたいのですが、採卵・移植後に行くのはやめておいた方がいいでしょうか。

歯が痛い感じがして来週予約したのですが、予約した日に採卵になりそうなのと、うまくいけばそのまま今周期移植となります。
歯医者の治療でなにかお薬使ったりしましたっけ??

コメント

はじめてのママリ🔰

薬使いますよ。妊娠中に行っても問題ないくらいですが、何かあった時にあの時歯医者に行かなければ、、なんて少しでも思いたくないでしょうし、行かない方が良いんじゃないでしょうか

• もち

もち

ありがとうございます😊
    お薬使いますよね🥲やっと取れた予約なのでとりあえずクリーニングだけでもしてもらってきます😊

• 4月4日

影響あるとすれば麻酔とかレントゲンですかね?🤔
でも虫歯とか歯周病は不妊の原因になることもあるって聞きますし妊娠中も早産などの原因になるぐらいなので、むしろ行って治療しちゃった方がいいと思いますよ😊✨
事前に妊娠の可能性があるとか伝えられそうなら伝えるか、妊娠判定前ならほぼ影響ないので私なら普通に行きます🙌✨
妊娠できて悪阻始まっちゃったらそれこそしばらく歯医者行けなくなっちゃうので今のうちに行って治療しておいた方がいいと思いますよ😊💕

• もち

もち

妊娠中って虫歯とか歯周病進行しやすいっていいますよね😭
    やっと取れた予約なので、とりあえず受診してチェックしてもらうことにします😣
    ありがとうございます!!

• 4月4日