※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

歯科健診が延期になり、集団健診の際の保育園対応や、健診後の子供の保育園利用について相談です。

3月の予定だった2歳3ヶ月歯科健診が緊急事態宣言が出ていたため延期になり
今月末にすることになりました。

保育園行ってる子は集団健診のときは保育園どうしてますか?

午前中には終わるとは思うので午後からというか終わった時点で行かせますか?
それとも休ませますか?

ちなみに子供1人につき保護者1人なので上の子は保育園に預けます。

コメント

紺

検診午前中であれば上の子だけ預けて下の子は一日休みにします!
うちの市だとほぼ午後からなので、午前中だけ行かせたりしますが…。

• mii

mii

コメントありがとうございます!

お休みにするんですね🤔

休ませて上の子お迎え時間まで
    下の子とゆっくり過ごすのもありですね🤔

• 4月3日
なっちゃん

うちは午後からの地域で保育士していましたが、終わって昼から仕事なのでしょうか?
仕事でないならなかなか預けにくるひとはいないかと思います☺️逆に上の子を早く迎えに行ってあげるかたが多いと思います🍀

• mii

mii

コメントありがとうございます!

今求職中でして
    その頃には決まってるかどうかまだわからない状態です💦

なるほどですね!
    早めに上の子を迎えに行ってあげることにします☺

• 4月3日