※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎について、傘をさしている方やホルダーを使っている方いますか?

保育園、雨の日でも自転車送迎してるかた!子どもを自転車から下ろして保育園までの短い距離は傘さしてますか?みなさん自転車にホルダーとか取り付けて、傘もちあるいてるのでしょうか?

コメント

私はカッパ、娘は自転車のチャイルドシート?にレインカバーつけて(一年中つけっぱです)登園してます!
自分でさして歩けるからもありますが、園の駐輪場~園舎までは子どもだけに折り畳み傘渡してます!
折り畳み傘はレインカバーの後ろポケットに入れてます!

退会ユーザー

レインカバーはSorayuです!

• 4月3日
  • シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    お子さんだけ折り畳みもありですねー。ポケットがあるのはべんりですね!うちのはあったかなぁ??わざわざホルダー買わずに折りたたみ傘でいけそうですね!

• 4月3日

退会ユーザー

規則で子どもの傘やカッパは園に置いとけないので、濡れた傘やカッパが荷物になるし園での引き継ぎ(子どものカッパを脱ぐの待ったりとかあると時間かかる)をスムーズにしたくて、子どもにカッパとかは着せずに小さくなる折り畳み傘にしてます!
    傘のホルダーは引っ掻けたりを考えてしまい私が怖くて嫌だったので💦

• 4月3日
  • シンママ

シンママ

なるほど!確かに子どもに着せたら送迎時間かかりますよね。おりたたみ準備します!ありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ズボラですが、傘は持って行っていません。
私のポンチョ型カッパを引っ張って、子供の上に被せる形でササッと行ってます😂
土砂降りなら傘を持っていくかもですが、今のところ問題なさそうです!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    ポンチョの下、中に入れるかんじってことですか?月曜日が雨予報出てるので、今からどうしようかなと悩んでます!
    あとポンチョだと、脚結構濡れますよね??

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、子どもに中に入ってもらいます!
    ポンチョといっても自転車用の長めのカッパで私も長靴を履いているので、足はほぼ濡れません✨
    でも、子どものレインカバーをあける時に雨が振り込むのは避けられないので、折り畳み傘があると安心かもしれませんね😊

• 4月3日
  • シンママ

シンママ

長めなのですね。私は二つ持ってるんですが、どちらも脚が濡れそうで、さらに買うべきか悩んでます😅
    やっぱおりたたみも必要そうですね💦ありがとうございます!

• 4月4日