※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2midayo
その他の疑問

チャイルドシートについて質問なのですが、お下がりでcombiのチャイルド…

いつもお世話になっています。
チャイルドシートについて質問なのですが、お下がりでcombiのチャイルドシートをいただきました。ですが、新生児用のインサートがなくなってしまったらしく、別の友人からjoieの新生児用インサートをもらいました。別会社の組み合わせになってしまうのですが、これでも使って大丈夫ですかね?😢やっぱりちゃんと揃えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ととこ。

そこは自己責任だと思います(^◇^;)
私なら何かあった時に後悔するくらいならメーカーに問い合わせて取り寄せます。

• na2midayo

na2midayo

そうですよね🙇返信ありがとうございました!

• 8月28日
キサラ

我が子の命を預けるものなので、別メーカーのパーツを合わせるのは如何なものかと思います。もし何かあった時に後悔するのでは?
コンビのインサートだけパーツで買えないか調べるのもテですが、そもそものチャイルドシートの使用期限が約5年なので私ならそれを超えているなら新しく購入し直します。

• na2midayo

na2midayo

返信ありがとうございました!
    そうですよね🙇探しなおしてみます!

• 8月28日
てらりんりん

きちんとしたものの方が良いと思います。お金かかりますが何かあって後悔するよりかは良いです。

• na2midayo

na2midayo

そうですよね💨返信ありがとうございました!

• 8月28日
ひーこ1011

大丈夫そうな気もしますけどね〜(^^;;
うちが使ってるのは、かなり昔の型らしく、新生児用のパッドが無かったりもします。
タオル敷いたりとかして使ってました☆

コンビのベビーカーもお下がりでもらいましたが、パッドとか無くて、ネットで調べましたが、バッドのみ買えたはずです。
でも結局買いませんでした(^^;;
タオル敷いて使ってるだけです。
今はそれは実家用ですが…

チャイルドシートのクリーニング出す時に、リサイクルも扱ってるお店だったので色々話を聞いてたんですが、新生児用のパッドなくても、メーカーの正規品じゃないのでも付いてれば大丈夫だよって言われましたよ。
自己責任にはなるかもしれないですけど…
でもjoieもちゃんとしたチャイルドシートだから大丈夫じゃないかなって思います。

• na2midayo

na2midayo

ネットで調べることすっかり忘れてました🙇ちょっと調べてみてまた夫と相談したいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 8月28日