※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

38週1日の健診で、推定体重2540gで増加が少ないため、誘発分娩を検討されています。同様の経験をされた方、お子さんは健康に生まれましたか?

38週1日の今日健診へ行き、
推定体重2540gと言われましたが
8日前より30gしか増えてなかったらしく
3日後再測定し増えてなかったら誘発で
外に出すと言われました😕!

同じような経過で誘発分娩に至った方
いらっしゃいますか?😭
お子さんは健康に生まれてきましたでしょうか🥺

コメント

りばてぃ

私ではないですが、旦那の姉(義姉)が こげぱんさんのように
検診のたびに体重が増えてなくて
義姉の通っている産婦人科は40週まで粘りましたが
誘発して分娩し、産まれてきた時は2300gでした!
酸素をずっとつけられて、母乳の時以外はお母さんでさえ触ることができませんでしたが、退院できましたよ☺️
今は1歳7ヶ月で、ちょー元気な男の子です🥳

  • にに

    にに

    そのようなお話を聞けて少し
    ホッとしました😭
    健康な体で生まれてきて欲しいと
    ただ願うばかりです、、😢

    • 4月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    義姉は個人病院から大きい病院に転院しました!
    産婦人科の先生からはなにが原因っぽいとかは言われてないですかね?

    義姉は胎盤が著しく小さかったのと、臍の緒がとっても細かったみたいです!
    胎児側の問題ではありませんでした☺️

    2500gを切るとどうしても大きさにビックリしてしまうかもしれませんが、どうか元気で産まれてきて欲しいですね😭💕💕💕

    ちなみに義姉の子供は小さく産まれてきましたが
    今現在、成長曲線の標準に入ってます☺️

    • 4月4日
  • にに

    にに

    ずっと健診の度に頭が小さいとは言われ続けていて、でも許容範囲内?だったのか異常でもなんでもないと先生も都度仰ってました🧐なので頭が小さめだからどうしても推定体重も小さめに出てしまうとは言われてたんですが、8日で30gと少量しか増えてなかったのは今回が初めてで...とくに何か原因がありそうなんて話はでてこなかったです😟!
    もうお腹から出してあげた方が成長してくれるかもねえみたいな感じでした😭😭

    • 4月4日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    義姉もこげぱんさんみたいな感じでした!
    40まで粘りましたが結局は出して母乳、ミルクで育てちゃおう!という感じでしたよ☺️
    小さいのでなかなか乳首を上手に咥えられなくて
    母乳を沢山あげたい義姉の気持ちがあふれて泣いた日もありましたが
    太りやすい粉ミルクなど調べて混合で育ててました😍

    不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんに会えるまであと少しです☺️
    こげぱんさんの心と身体が元気でないとお産も頑張れないので少しでも こげぱんさんが元気になりますように☺️

    • 4月4日
  • にに

    にに

    優しいお言葉をたくさんありがとうございます😭💗
    どんな状況もそれが赤ちゃんの望むことだと受け止めて頑張ります☺️!
    ドキドキですが今日また再健診行ってきます🤰

    • 4月6日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    いえいえ😭
    頑張りすぎないで下さいね!
    はい!いってらっしゃいです☺️

    お互いコロナ禍の中ですが
    お産頑張りましょうね💪

    • 4月6日