※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

子供が綿棒やティッシュで遊びたいと言ったら、渡すべきか悩んでいます。

子育てしてて、基本危ないことは理由をきちんと言いダメだよと言いますが
綿棒やティッシュなどで遊びたい!と言ってきた時は
皆さんだったらダメと言わず渡しますか?

コメント

ひろ

何するの?と聞いて、大量に無駄になるような遊び方でなければ渡してます!

ひさ

本来の用途とあまりにも違う遊び方は渡さないです🙅‍♀️
綿棒は下手したら耳に入れて入れすぎちゃったり、どこかに突っ込んでしまったりする可能性があるので渡さないです✋
ティッシュも無駄遣いになってしまうので、二つ返事で「いいよ!」とはならないです😣

オムハンバーグ

数本、数枚ならあげます🤔💕
綿棒だって絵の具で使うこともありますし、何かに見立ててるなら渡します。
ティッシュはチラシや折り紙で代用できないか聞いてダメなら渡します。
本来の使い方もするから、これだけね。と約束してあげます😀

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

もちろん見てる所でです。

• 4月3日

ティッシュを出す、ちぎる、ばらまくなど大量消費するだけなら無し。
綿棒は鼻の奥まで突っ込んだりしたら危ないので無し。

ティッシュのふわふわした感じを使って工作したいとか、絵の具を綿棒でとか遊び方があるなら、いいと思いますが、綿棒を口、鼻、耳に絶対入れない持ちながら歩かないなど約束させます。

y

綿棒は手の届くところに置かないです💦
ティッシュは自由に取れるようにしていますが、ただ出して遊ぶだけなら一時的に避難させます

さなお

綿棒は口や鼻などに入れたら危ないので基本的に渡しませんが、ティッシュはふつうに渡しています😂
折り紙より1枚あたり安いし、大量にばら撒かれても後から綺麗なのだけ回収して棚の掃除とかに再利用できるので気にしません笑