※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

シングルマザー、もしくは旦那さん仕事忙しく、子供見ててくれる人いな…

シングルマザー、もしくは旦那さん仕事忙しく、子供見ててくれる人いないって方に質問です!!
まだまだ慣らし保育中なんですが、どれくらいの頻度で熱、鼻水、胃腸炎とかロタとか貰っていますか?
その子それぞれですがちょっと気になりました🥺
それとだいたいどのくらいで熱とか下がってますか?

なんか毎月熱貰ってきて月の給料1桁って言ってる方もいて、えそんなにもらってくるの!?って不安になりました🥲

うちの子生まれてから2回も熱ない鼻水ジュルジュルになってるので体弱そうだなー…って感じです🤣

コメント

りーまま

うちの娘は入園2週目で熱出し 、今保育園生活4ヶ月目ですが 、ずっと鼻水出てます 😭 薬貰って飲んでもあんまり意味ないって感じです 🤣

きき

毎月でした、、😱
平均5日ぐらいは休んでましたね。
上の娘は年少クラスから途中入園で、その半年後に下の子入園したんですがそれからです。慣らし後からクラスで一人ずつ脱落していってましたね。
回復して登園したら6人中息子含めて二人とか笑😵
姉弟間で別の風邪移し合い私にも移り3回ほど40度超えの熱が出ました🤢
次の年は熱がでたのが一回だけですぐ下がったのでなんともなかったです!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から保育園通ってますが、週2日は休んでましたね💦
鼻水は365日中、360日は出てましたね😂流行りものをもらったことはないです!
1日2日たてば熱下がって〜の繰り返しです💦

はじめてのママリ🔰

わたしとこの子は 保育園に通い出して一年経ちましたが 月に一回は必ず熱出してます
鼻も治ってるのが 夏場くらいでずっと鼻垂れ小僧って感じです😂
季節毎で流行る風邪も貰います💦
熱は出しても 1日くらいで下がる時のが多いですが お熱した次の日は熱が無くても保育園はお休みしないといけない保育園なので いつも二日間は保育園に行けないってことになります
お給料は旦那の扶養に入ってるからそんなに稼げないけど ひどい時は6万くらいしか入ってこないです💦

おもち

秋頃初めて熱出て風邪ひいてって感じでした。
その時は休んだり行ったり
毎週病院行ってましたね。
それまではおそらく一回も休みなし呼び出しなしだったような気がします。

ただ私の場合は9-16時ぐらいしか
お願いしないのもあるかもです。