※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリの梱包についてです💡・らくらくメルカリ便で、箱に入った靴を発…

メルカリの梱包についてです💡

・らくらくメルカリ便で、箱に入った靴を発送したいのですが、皆さんならどうやって梱包しますか?

今まで毎回ダンボールを購入して梱包していたんですが、箱に入った物はその上から袋とかでも大丈夫なんですか?

袋で大丈夫なら、どんな袋をみなさん使っているのでしょうか?

コメント

靴にプチプチ包んで紙袋に入れて送ったことあります!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月3日
ままり

ショップの紙袋など使います😊
いくら箱に入っているとはいえ、袋で送るときもプチプチで包みます!

• ままり

ままり

靴送るんでしたね💦
    それならプチプチでは包まず、そのまま袋に入れます!

• 4月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    靴の箱を袋に入れるだけですね🤔わざわざダンボール用意するのが面倒だったんですが、袋で良いなら楽になります!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

箱を包装紙で包んじゃうか(中のものは防水の為袋に入れます。)、袋に入れて発送します。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります✨
    メルカリで購入はしないのでみなさんどうしてるのか分からないのですが、袋はわざわざ購入せずに、家にある適当な袋に入れて発送する方が多いんですかね?🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者さんに靴の箱で発送が良いか事前に聞いて、おっけーなら靴の箱自体を雨防止になんでもいいので袋に詰めればいいと思います!
    靴の箱はちょっと‥と言われる場合は(あんまりいないと思いますが)ダンボールに靴入れたらいいと思います。

通販で靴買ったときも
    靴の箱に袋でした!

• 4月3日
  • ままり

ままり

靴の箱を何か透明の袋に入れて、買ってきたダンボールに入れて発送しようと思っていたので、聞けて良かったです!!ありがとうございます✨

• 4月3日