※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたたん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。完母でいけるか不安で、夜中に起きることも増えています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、ここ1週間くらいの間にミルクを全く飲んでくれなくなりました。里帰り中は混合でバランスよく飲んでくれてたんですが、自宅に戻ってからは母乳を飲む頻度が増えたからか、最近はお腹が満たされなくて泣いてるのかと思いミルクを飲ませようとするとギャン泣きして大変な事になります(*_*)なにやってもダメです。

おしっこ、ウンチはしてるので母乳で足りてるのかな…?とも思いますが、夜寝る前の寝ぐずりがひどくなって、夜中も起きる回数が増えた気がするので、お腹空いてるから寝れないのかも…と思います。

このまま完母でいけるならそれでもいいのですが、足りないような気もするし、旦那に任せる時もあるのでミルクも飲んでもらいたいです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

タイニー

よほど、母乳の質が良くて美味しいんじゃないでしょうか?w
赤ちゃんも味覚の好みがあるので、母乳で大丈夫なら水しばらくの間母乳で過ごしてみてはどうでしょう?
時間を少し開けると飲めるようになることもありますよ(o^^o)

• わたたん

わたたん

ご回答ありがとうございます!
    美味しいなら嬉しいですね~(笑)
    ムリにミルクを与えずに、しばらく母乳で様子見てみようかなと思います!

• 8月27日
タイニー

おしっこ、お通じ出てれば量は十分足りてると思いますよ(o^^o)

流石にお腹がすけばミルク飲むと思いますので、旦那さん一人で任せる時まで母乳で頑張って(*^^*)

ミルクじゃなくて、白湯(温い)を飲ましてみるのも良いんじゃないでしょうか?
一度、違うの飲んだらミルクの飲み良くなるかもですよ(o^^o)

• わたたん

わたたん

お通じはいつもおならと共に結構な量を1日何度かするので、確かに足りてるのかもしれないです(^^;

初めてなのでどうしても不安になってしまいますが、様子みながらいろいろ試してみようと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 8月27日