※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

男女の子に対する風潮にイライラしている女性がいます。性別での決めつけに反対し、同じ経験をした方の気持ちを共有したいです。

なぜ男の子だと残念、女の子だと良かったねっていう風潮なんですかね☹️
いろいろな人(中には通りすがりのおばちゃん)に「2人目は女の子だといいね〜」と言われてその度に流してますが内心すごくイライラしています笑
私は1人目が男の子ですごくかわいくて、2人目も男の子を希望しているくらいなのに(もちろん元気に生まれてくれれば性別なんてどっちでも構わないです)勝手に決めつけるなー!と叫びたいです😭
同じような経験をされた方、ぜひここで胸の内を発散してください😇

コメント

男の子2人だと大変ってイメージだからですかね
男の子の方が育てにくいからとか😅
でも男しか育てたことのない私にとってはこれが普通というか、他を知らないので
わー!2歳差の男の子大変ねー!と言われても
たしかに大変だけどみんな大変でしょ!同じじゃないのかな?て感じになります笑
女の子育てれば男2人の大変さがわかるのかなー?🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?
大きなお世話ですね。

はじめてのママリ🔰

あたしも何回次は女の子がいいねと言われたかわかりません。知らないおばちゃんに。笑
あたしも旦那も1人目から男の子希望で男の子だったので、2人目全く希望なくどっちでも良かったです!

としわママ

私も男の子希望でした(´∀`*)
3人目女の子だったときに、周りにすごくよかったねー!って言われましたが、個人的には男の子がよかったので、答えられず…(笑)

よく、男の子の方が手がかかるといわれますが、
私の経験上、女の子のほうがずっと大変です😂😂

ぷー

わかります!!
女の子って言った時と男の子って言った時の周りのリアクションの差におどろきました😳💦

ゆっき

うわ!そう!そうなんですよ!!
うちもです!なんでなんでしょうね?うんざりです😩
私は三姉妹で母が男も産めない女だってバカにされてたので、産んでも産まなくても他人に口を出したい人は出すんですよね

092159

昔の反動ですかねー?

道端で見ず知らずの人に子供は3人が良いと言われました。

もう38歳なので2人で終わりの予定です。
もっと若かったら私だって3人目欲しかったよ。。。
ほっとけあんた誰だよって思いました。

まあ

この前女の子いる友人のところ行ったらその旦那に次女の子どう?聞かれたので可愛いよねーと言ったら奥さんにママはみんな女の子欲しいからねー言われてそうなの?!?!と😅

私も男の子大好きです!

ぽん

余計なお世話だし何様?って感じです🤚
私は産後すぐに姉妹なんだと出産報告したらうわぁー姉妹かー💦次は男の子旦那のために頑張りなと友達から言われ
お前に性別で言われる筋合いないからって思いました😂

関係ないですが年子大変だねも言われ飽きました😂
何歳差でも子育ては大変と思いますし、思ったより大変じゃないし、夜も10時間近くゆっくり寝れてます🤷‍♀️
関係ない嘆きすみません💦

しんママ

わかります!
私は2人目女の子がよかったんですが結果男の子で、「男の子2人か…上の子みたいにヤンチャだったら、育てられる自信無いな…」と自分が1番思っていたんです😅
が、男の子だと周りに報告して、
「えー!ダメじゃん!」
と言われた瞬間、めっちゃ腹立ちました😂
ダメって何が!と😫
しかも同じタイミングで2人目産んだ人、全員女の子なんですよね😓

でも2人目男の子で残念呼ばわりしてきた人たちに言ってやりたいです…

下の子も男の子、可愛いぞ!!!
同性だから、オソロコーデも完全オソロでめちゃくちゃ可愛いぞー!!!

歩くようになってくるとまた大変かもしれませんが、私は次男が生まれてきてくれて良かったです🤗✨

はじめてのママリ

わたしは逆で2人目の性別が男の子だとわかるとお客さんやおばあちゃんからは男の子でよかったね!!やっぱり男の子おらんといけんからね!!よくやった!!!って言われました😂
元気に生まれてきてくれればいいから余計なお世話だわって思いました😂

Nao☆ミ

2人目も男の子と分かったあとの周りの反応は…大変そうだね😞次は女の子だといいね😅3人目がんばってね😅…ばかりでした💦イライラしました⤵️⤵️😩
女の子のが子育て楽とか、将来も一緒にお出かけ出来るとか、お洋服可愛いし…とか色々言われました💦女の子でもその子の性格によりますし、どちらでも大変だろうなと思いますけどね😔お洋服は女の子のがバリエーション多くていいなぁ✨って憧れてました😅

えま

私は上2人はもう大きいですが、女の子2人の男の子1人います。
ぶっちゃけ、3人目は女の子でよかったって安堵してます。
4月から中2の長男ですが小さい頃から手がかかり、今は反抗期ですぐキレる。
優しいところももちろんありますが…
男の子は1人でいいと思いました。
大変すぎてあんまり可愛いって思えて育ててあげられてないですす。
あとは男の子だと結婚するとなかなか実家に帰ってこなかったり孫が産まれても嫁の子だから好きなようにはできないですよね…
女の子は結婚して子供できても娘の子だから気兼ねなく…っていうのもあると思います。
もちろんみんながみんなそうじゃないと思いますが…

まま

2人目男の子だと分かった時
また男の子?とかは
良く言われましたね😂😂

たしかに、服とか見てると女の子可愛いなーとは思いますが
それ以外で、女の子がいい!と思うエピソードは特に無くって

将来、孫ができた時に
息子の孫よりも
娘の孫の方が見せてもらえる
ってみんな言いますけど
正直関係性によると思いますし
子供達が巣立って行ったら
旅行へ行ったり遊びたいので
孫孫しくしたいと言う希望はないので、そこらへんは娘さんが沢山いる方だと大変そうだなーと思います🧐

ずんこ(30)

うちは1人目女の子だったので、「次は男の子がいいね」と何回か言われました😂で男の子だったので「よかったね!」て言われました笑
決めつけられるのうざいですよねー😂😂母は性別よりも、無事に生まれてきてくれることを何よりも願ってるのに😭