※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
家族・旦那

春休み皆さん疲れていませんか?私は、5:00起きでお弁当、下の子の預かり…

こんにちは。

春休み皆さん疲れていませんか?
私は、5:00起きでお弁当、下の子の預かり保育の送り迎え(いつもはバスです)、上の子の送り迎え、パート、宿題の丸つけや普段の家事、夫も仕事が忙しく家事の手伝いも頼めない上に、私の花粉症も重なり、なんだかとても疲れています。

先日遂に限界で、つらいしんどいと夫に愚痴ったら、明日の日曜日は子供達を見るし家事も全部やるから、好きに出かけて良いよと言ってくれました。

自宅近くのスーパー銭湯がオススメだから、行ってくれば良いと言ってくれて。

ありがたいのですが、そうじゃない感を感じています。

私はおそらくHSPなので、スーパー銭湯など不特定多数のいる場所では心からリラックスする事はできないし、かと言って好きな買い物に出かけようかなと言ったら、いやあそこのスーパー銭湯は本当に良いから一度行ってみてと言ってくるし。
夫も疲れているのに全てを任せてしまうのも罪悪感だし、1日ゆっくりするより、毎日自分の夕ご飯のあと片付けしておいてくれるとか、朝5分でいいから早起きしてお風呂掃除してくれるとか、そういう方が嬉しいと思ってしまって。

贅沢なこと言っているのは百も承知です。でも、こうなるなら、愚痴らなければよかったなと、次からは我慢しようと思っています。

みなさんはどう思いますか?また、どうしますか?

コメント

青りんご🍏

私はスーパー銭湯大好きなので、喜んで一日行きますが、じぶんの好きなことをすることが一番リフレッシュ出来ると思うので、旦那さんがそういってくれているなら、買物とマッサージに行きます😊

ちちぷぷ

わかります。別に一人時間がほしいわけではなく、日々の負担が軽くなりたいんですよね。
そういうところはまず男の人は気づけないと思うので、お弁当もあってしんどいから、ここをやってもらえないか?とまで言わないとわかってはもらえないのだと思います😢
察してよ、って感じですよね。
明日は、スーパー銭湯でない自分時間を過ごされていいと思いますよ!でもやりたい家事があったりしますか🙄?

• akkiiiiina

akkiiiiina

やりたい家事は特にないのですが、日々の家事を任せた事で、あれやってない、これ違うとなって、本人の前では訂正しにくいので、明後日にしわ寄せがくるのがこわいです。

• 4月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

家事らしい家事は朝やって出ていきますかね。。
    たしかに、帰ってきたら家がぐちゃぐちゃだったりすると、一人時間もらってるのにどっと疲れますよね。夕飯作っておいてね😉まで言いたいものです。。

• 4月3日
  • akkiiiiina

akkiiiiina

買って来てくれるそうなのですが、献立考えて買い物もしてあったので、食材無駄にしないでもらいたいなとか思ってしまったり。
    そうですね、家事は朝やってから出かけます、、、。

• 4月3日
ひなた

分かります🤣優しいから尚更そうじゃないんだよ!って言いづらいんですよね🤣

でも私ならとりあえずスーパー銭湯出かけるフリして好きなとこに行きますね🙆‍♀️

旦那さんにしてほしいことはまた別の時に伝えます✨