※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

一歳半検診で虫歯になりやすいと指摘され、歯科予防教室の案内が届いた。必要なアイテムを持参して参加すべきかどうか相談したい。

先日一歳半検診に行き、郵送にてカリオスタットの結果虫歯になりやすい口腔内2プラスと、ゆう結果が出た為、
歯科予防教室の案内が役所から届きました。
日時も指定されていて、30分程度の個別指導とのことでした。
当日はいつも使用している歯ブラシと、母子手帳をお持ちくださいと記載されていましたが、
行かなくてはダメでしょうか??

コメント

ママリ

私は当時横浜市でしたが、通知来ました😂
ちょうど転勤で引っ越すタイミングだったので、予防教室は行きませんでした!
引越し先で早めにかかりつけ歯科医を見つけて、最初にその旨相談しましたが、毎日ケアしていればそこまで気にしなくて良いと言われましたよ!
3ヶ月に一度定期検診は通ってます☺️

• さと

さと

返信ありがとうございました!!かかりちけ歯医者、たしかに見つけた方が安心ですね⭐︎通知来た時は、いけない旨を役所に連絡しましたか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

何もしませんでした😅

• 4月4日
  • さと

さと

ありがとうございます♪
    中々コロナも心配で行くのも気が引けるのでお伺いしました✨

• 4月4日
ママリ

私は仕事してて日時の指定に行けなかったので行きませんでした(^^)

• さと

さと

返信ありがとうございました!!その際連絡を役所の方にしましたか?お知らせの紙に来れない時は連絡をとかいつあるからした方が良いのかなぁと思いつつ 参考に教えてください

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私のところは個別って感じではなかったので連絡しませんでした。リスク高いので検診と面談しますくらいの感じだったので(^^)
    でもさとさんの書き方の用紙が来たら一応連絡はすると思います☺️

• 4月4日
  • さと

さと

ありがとうございます!今コロナ禍で個別でもなんだか心配で^_^伺いました 

みなさんコメントありがとうございました😊

• 4月4日