※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘でヨーグルトをあげたいです。写真のフルーツ入りヨーグルトは大丈夫でしょうか?量や食事のタイミングも教えてください。ももとりんごのジュレは便秘予防になりますか?

生後7ヶ月の娘です
便秘があまりにもひどいので今日からヨーグルトあげてみようとおもっています
種類は写真のやつなんですが
中にフルーツ?が入ってるものです
これはあげて大丈夫でしょうか、、?

それと量はどのくらいあげたらいいですか?

と、二回食なんですが
昼も夜もあげて大丈夫ですか??

あとももとりんごのジュレも便秘予防になるんでしょうか?
何もわからずすみませんお願いします😔

コメント

km

この中に含まれるフルーツは食べたことがあるんですかね?けっこう甘いですし、私ならやめておきます😞
一歳の息子は今もプレーン食べています。

はじめてのママリ🔰

最終的には、親の判断ではありますが
私なら7ヶ月のベビーちゃんならプレーンヨーグルトにします!

はじめてのママリ

水分は多くとってないですか?
私は一歳なってから
フルーツ入ってるものあげました!
砂糖とか気にしてたので😂
無糖のプレーンあげてました!

まだ7ヶ月なら一つはあげなかったです!
半分くらいかな?
ジュレは便秘予防になるんですか?!
もし便秘すぎるなら赤ちゃんのお腹がしんどいし
菌もお腹の中にいるので
小児科で浣腸してもらったら
楽になると思いますよ!

deleted user

7ヶ月の子にはあげないです💦

この中に入ってる果物全てクリアしていたとしてもあげないです!

き

初めてあげるのでしたら無糖のヨーグルトに
少し果物を足すのはどうですか?

うちでは無糖のヨーグルトに
バナナ半分入れたり
いちごを3粒いれたり
して食べさせています☺️

ママリ

大人でも食べられるヨーグルトは結構甘くて味もしっかり付いているので私ならあげないです🥲
その代わりに普通のプレーンヨーグルトにバナナやいちごを混ぜてあげたりベビーダノンをあげてます!