※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県春日部市の私立保育園について、オムツや布団の持参、お食事エプロンの指定について教えてください。

埼玉県春日部市の私立保育園についてご存知の方教えてください。

今年10月に仕事復帰の予定で9月入園を希望しています。

今の時点で、やはら保育園、豊春中央保育園、かすかべの杜保育園に見学に行こうかと思っています。

見学に行ったときにも先生に質問しようと思っていますが、ご存知の方、下記の点を教えてください。

①オムツは持ち帰りか?
②布団は持参か?
③お食事エプロンは指定か?(シリコン製はNGなど)

よろしくお願いします😣

コメント

いち

春日部はおむつは持ち帰りじゃないです。
豊春中央は布団はレンタルですー。
春日部はレンタルのとこが多い気がします。
その中だと豊春中央しか見学いってませんが。

年度途中だと0歳児入園がいいですね。

chi--

4月からかすかべ杜の保育園通い始めました!

①持ち帰りなしです。
②敷布団は園で用意してあるので毛布(膝掛け持っていってます)、タオルケット、バスタオルを持参します。
③シリコン製NGで、マジックテープのタイプのみOKです。

見学しないでここに受かりましたが今のところ(まだ慣らし保育中ですが笑)良い印象です!