※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ほっぺに1ヶ月前から白いプツプツができていて、潰れずに心配。ニキビかな?予防接種の前日に気になる。同じ経験の方いますか?

カテゴリーあってなかったらすみません💦

結構前からほっぺにこんな白いプツとしたのがあります。
ニキビみたいなやつなのかなと思ってたんですが
潰れる様子もなく1ヶ月くらいはあります😅
これってなんですか?😢
同じようにお子さんにできた方いますか??
昨日、予防接種だったのに聞くの忘れてました😭😭😭

コメント

サーリー

違ってたらすみせんが、水イボかな?と思いました。
同じような白いものが下の子1歳くらいの時に顔ではないですが首のところにできて、皮膚科で診てもらったところ娘は水イボだったのでとってもらいましたよ。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    とるのって痛そうですか??😥

    • 4月3日
サーリー

皮膚科によって違ってて、事前に麻酔シールを貼ってから取ってくれるところと、どうせ痛いんだから麻酔なしで取るってところがありました。
取るのはピンセットで一瞬です!
娘は首元に2ヶ所潰れそうな大きさのが2つあったので、麻酔ありの皮膚科でサッと取ってもらいました!麻酔が効いてたのかどうかはわからないですが泣かなかったです。
今も腕に水イボできてるで、今度は麻酔なしの皮膚科(今のかかりつけ)で取ってもらおうかと相談してるとこです。
水イボなら成長と共に自然と無くなってくこともあるので様子見でもいのですが、広がったら嫌だなと思いうちは早めに対策してます😅

  • サーリー

    サーリー

    返信じゃなくコメントに入れてしまいました😓

    • 4月3日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    あまり気になるようでしたら一度皮膚科受診してみます😃
    ありがとうございます✨☺️

    • 4月5日
u

うちの子同じようなの良く顔に出来てました!
しかも一つではなく複数できたり消えたりを繰り返してました。
小児科で聞いたような記憶はありますが恐らく気にしないでいいと言われたと思います。いつも気づくとなくなってたので体質なのかな?くらいに思ってました!
そしていつからかできなくなってました!1歳半くらいだったかな?
正確な回答ではなくてすみません^^;

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    うちもなくなってくれるといいんですけど😢
    今のところ増えたりも減ったりもないです😅
    もう少し様子見してみます✨

    • 4月5日
  • u

    u

    一度できたら1ヶ月以上はありましたよ😊
    同じく痛みも痒みも何もないようでした!
    そして私自身も顔に同じような脂肪の塊ができたことが何度かあり、皮膚科で相談したところほっといてもいいけど気になるなら取る?と言われドライアイスのようなので焼いたかピンセットで摘んで取ったかしたことがあります!
    その時も体質と言われました。
    なので息子もできやすい体質なんだなと思います。
    それでも今はできることがなくなりました😌

    • 4月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    もう少し様子見してみます😃✨

    • 4月6日
三太郎ママ

うちの子は目の下にあって針でちょっと刺したらニキビのような白いのが出てきました
それ以降は何も出来なくなり跡も残っていません!
皆さん病院行かれたんですね💦これで病院に行こうとは思わなく私は針でしてしまいました💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    針で刺してみたんですね😳
    うちは何もせず様子見してるんですが一向になくなりもせず😅
    痛そうでも痒そうでもなく炎症を起こしてる感じもなくて何なんだろうと思ってました😅

    • 4月5日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    ずっと気になってて炎症もなければ痒み痛みもなく可愛い顔がその白い出来物で台無しだったので💦
    一向になくならないですよね!
    だんだんこっちが気になってきて
    旦那曰く、脂肪の塊じゃない?とも言ってました!
    病院でみてないので分かりませんが今は何ともないです!

    • 4月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😅
    とりあえず様子見してあまりにも気になったら皮膚科行ってみます😃

    • 4月6日
deleted user

水イボでは無いと思います😊
多分自然になくなりますよ〜
1番上の子も目の近くに出来ましたが自然になくなりました!

なので何もしなくて大丈夫だと思います!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    うちもなくなってくれるといいのですが😢
    もう1ヶ月くらいはあると思うんですが様子見で大丈夫ですかね?🥺

    • 4月5日
なぎさ

同じかはわかりませんが
似たようなものが
息子の目のところに
何度もできたことあります!
気づいたら治ってたのと
病院の先生からも
気にしなくて大丈夫だよと
いわれました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    もう少し様子見してみます☺️

    • 4月5日
ママリ

あくまで私の予想ですが、稗粒腫に見えます👀大人でもよく目の下とかにある人いますが、子供は消えたりするみたいです!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で読むのでしょうか?😱

    • 4月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました✨
    はいりゅうしゅと読むんですね😅
    ありがとうございます✨

    • 4月5日