※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

娘の頭の形に悩み、リモルディングヘルメット治療を始めることに。アレンジ方法を教えてください。

娘の頭の形に悩み、来月からリモルディングヘルメットの治療を開始することにしました!

数ヶ月、ヘルメット生活になるけど、綺麗にしてあげたいです。

今はおにぎりみたいな形だけど、綺麗な丸になりますように!

私自身も絶壁で悩み、ポニーテールも出来ず、いつも頭の形を隠す髪型でした…。
娘にはいろんなヘアアレンジを楽しんで欲しいです。
しかし!自分が伸ばした事がないためアレンジの仕方がわかりません(笑)

簡単にできるアレンジ方法を教えてください!
今から練習したいです!

コメント

Rin Mam

こんにちは!
ウチの子も右が少しペタンコです。
どうしても右ばかり向くので……
治療が出来るの初めて知りました!

  • ルナ74

    ルナ74

    うちも向きグセがあり、ドーナツ枕やら色々試しましたが、効果なし…。絶壁だけならともかく左右差があるので治療をすることにしました。
    保険適応外なので高額ですが、悩んで欲しくないので…。
    私も今回初めて知りました!

    • 8月27日
  • Rin Mam

    Rin Mam

    えー😰保険適用外なんですね😱
    私も調べてみます(^^)

    • 8月27日
ひまわり

うちも来月からヘルメット治療します!東京女子医大です!
高いから悩みましたが。。(T . T)

  • ルナ74

    ルナ74

    保険適応外なので高額ですよね…。
    でも、綺麗にしてあげたいですよね!
    うちは兵庫県の病院です。
    片道2時間かかります…(笑)

    • 8月29日
0016

初めまして!
逆に質問させて下さい(>_<)
費用ってどのくらいでしたか?

  • ルナ74

    ルナ74

    遅くなりすみません。
    毎回のスキャンやケア代金込みで約40万円です。
    保険が利かないので…。

    • 9月16日
  • 0016

    0016

    いえいえ!ありがとうございます(^人^)!
    やはりそれだけかかるんですねー(*_*)
    うちの子も結構絶壁で、同じく私も絶壁で、、(笑)
    同じ思いはさせたくないですよね(T ^ T)

    ちなみに私は逆毛を立ててボリュームを出してみたり、軽く巻いたりしてごまかしてました(o^^o)!

    • 9月17日
うらん、

ヘルメット治療どうでしたでしょうか?
現在息子の絶壁でヘルメット治療を検討しています。
もしよろしければ治療後の変化など聞かせて下さい。

  • ルナ74

    ルナ74

    現在、治療を始めて3ヶ月です。
    上から見るとおにぎりだった頭も今は丸くなっています。
    絶壁だった後頭部も横から見ると丸みができ、目に見えて改善しています。
    あと2ヶ月ほど装着し、綺麗なまん丸頭を目指します!

    • 12月23日
  • うらん、

    うらん、

    やはり効果抜群なんですね!
    あと2ヶ月頑張ってください😊
    私も治療前向きに考えたいと思います!

    • 12月23日