
赤ちゃんのほっぺから首にかけて赤くなり、乳児湿疹かアレルギーか心配です。対処法や症状の詳細を教えてください。
もう直ぐで生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、
今見たらほっぺの横から首にかけて真っ赤になっていました😱💦
これは乳児湿疹でしょうか?
アレルギーはもう出ますか?!
すぐにぬらしたガーゼで拭いて、着替えをさせました。
左側だけで右側にはありません。
よく寝起きなどに、手を顔とか耳を触りながらブンブン振り回して触ってるので、いつものそれかな〜と思ったら、痒かったのかもしれません...
昨夜はいつも抱っこの時に持つ首の部分が少し赤いくらいでした。
- いつきくん(8歳)
コメント

なっったん
汗疹だと思いますよー(; ・`д・´)

かずずん
左を向いて寝ることが多いのかもしれませんね。うちも拭いてローション塗ってを1日数回していますよぉ〜(^_^)

K❤️M💜A
乳児湿疹ですかね?!
うちはもーすぐ3ヶ月になる娘がいますが、右側の方がひどいです(´・ω・`)
そして同じく寝起きに手で顔や耳をひっかいてしまうので、よくなったりまた悪くなってきたり…って感じです(´u_u`)
夜お風呂あがりにローションで保湿、朝は濡らしたガーゼでふいてその後にローションで保湿してます!
そのうちきれいになくなると助産師さんに言われましたが、ひどくなるようだったら皮膚科に連れて行こうかな〜ってかんじです!
まゆたんママさんの赤ちゃんと早くきれいによくなるといいですね!
いつきくん
涼しくしてみたら赤みが引いてきました(>_<)b
突然だったので驚いてしまいヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました☆