※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

娘がバナナを食べると酸っぱそうな顔をします。他のお子様も同じでしょうか?

バナナをあげると・・・・

お子様はバナナをあげると酸っぱそうな顔しますか?
もうすぐ7カ月になる娘は、つぶしたバナナをあげると、酸っぱそうな顔になってしまいます^^;

イヤではないみたいで、吐き出すわけでもなくきちんと食べてくれますが、口に運ぶ度に酸っぱい顔します。

皆さんのお子様もそうでしたか!?

コメント

たろちゃんママ

慣れないからではないですか?
うちの子は初めての食べ物は基本酸っぱそうな顔します!
数日間は酸っぱそうな顔です!
けど食べるから嫌ではない。
嫌なら出しますしね。
何度も何度も食べてるとしなくなります☆

  • すーさん

    すーさん

    慣れないからなんですねー^^;

    娘はバナナではしばらくこの顔続くのかな~?
    数日は経ちましたがいまだに同じ酸っぱい顔です(笑)

    今のうちだけと思って反応を楽しみながらご飯にしようと思います(^o^)

    コメントありがとうございました♪

    • 8月27日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    まだそこまで熟してないバナナなら赤ちゃんには少し渋みがあるのかもしれませんね☆

    • 8月27日
  • すーさん

    すーさん

    なるほど!
    渋みを感じている可能性ですね(^o^)

    確かに、私が少し硬さのあるバナナが好きです買ってきてすぐのを食べちゃうからかもしれないですね!

    もう少し熟したのを娘にあげて反応みてみます☆

    • 8月27日
まろちぃ

しますします(>_<)‼︎
でも本当に酸っぱいもの(トマトとか)をあげたときは、さらに酸っぱそうな顔してますよ。なので、違和感の表情かもですね(^o^)

  • すーさん

    すーさん

    やっぱりこの反応は正しいんですね!
    私が勝手にバナナは甘いのになんでこの顔?と思っていたのです^^;

    考えてみればかぼちゃも酸っぱい顔しながら飲み込んでました(*^_^*)
    そのときは甘さにびっくりしたのかと思っていました。

    本当に酸っぱいものも今度あげて反応観察してみようと思います(^o^)

    コメントありがとうございました♪

    • 8月27日