※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の食欲の違いについて質問したいです。性別や食べたいもののジャンルが関係するか知りたいです。

1人目と2人目の悪阻時の食べたいものが違っていて、性別も違っていた方おられますか?

わたしは1人目ジャンキー系なものが食べたくて男の子、今回は甘いもの系が食べたい感じです。
これもジンクスだと思いますが、皆さんどんな感じか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

両方とも食べづわりでどっちもジャンキー系求めましたが性別違う予定です😂

• あき

あき

わお!そうだったんですね😳✨

わたしは前回と全然違う好みで💦
    フルーツ系やゼリーなどすっきりさっぱり系が食べたくなってます😂

• 4月3日

1人目はMacのポテトやら
ポテチばっか食べて男の子で
2人目は甘いものばっか食べて
女の子でしたよ😀
3人目は1人目の時の
同じ食べ物の好みでしたが
女の子です〜!

• あき

あき

好みが変わっても3人目は女の子だったんですね😳

1人目と症状が異なるので気になっています😂

• 4月4日
mikapon

上2人の時は、悪阻一緒でマックのケチャップ系ハンバーグ、ポテトもケチャップ付けて、ローソンのからあげクンにハマってて、吐き気も数えられる程度で、安定期には悪阻終わってました!

3人目は、2人と違い食べづわりで特に食べたい物もなく色々な物を食べたいが食べても食べなくても気持ち悪くて毎日1回は吐いていていて
安定期過ぎた頃ぐらいから1週間に1回ぐらいになり
今は、吐かなくなりましたが…まだ気持ち悪いです!
だから性別も違うと思ったら…
🐘付いてますねって言われました😅
未だに女の子な気がしてますが…お腹の出方も違うし…💦

でも、男の子なんだと思います😓

• あき

あき

3人目は違う悪阻で男の子予定なんですね!
    もしかしたらついてるように見えて指だったり…なんて話も聞いたことがあります👆🏻

でもわたしも1人目と症状が違いますが、また男の子かな〜?なんて予感がしてます😂

• 4月4日
  • mikapon

mikapon

まだ希望は、捨てず…🤣
    8ヵ月ぐらいしたらまた、聞いてみようと思ってます😅

女の子の名前は、1人目の時から決まってるから男の子の名前が3人目となると中々決まらないです💦

• 4月4日
  • あき

あき

出てきたら性別違った!なんて事まであるみたいですもんね😂

どちらの性別になったとしても、元気に生まれてくれますように🥺🙏🏻

• 4月4日
  • mikapon

mikapon

私の時がそうだったみたいです!
    産まれるまで男って言われてたって毎回会うたび言われます😅

• 4月4日
  • あき

あき

えー!そうだったんですね!
    それは期待しちゃいますね😂

• 4月4日
1男1女ママ

上の子の時は、特にこれが食べたいというのはなかったですが、男の子。下の子はなかった、とにかく、甘いもの欲しくて、仕方なく、女の子でした😊

• あき

あき

上のお子さんの時とはやはり違ったんですね💡

わたしも1人目は比較的軽く済みましたが、今回はあれ?こんなに辛かったっけ?となんだか違う感じがしています😂

• 4月4日

1人目→マックとかピザとかジャンキーなもの
2人目→ケーキなどの甘いもの
3人目→グレープフルーツなどのサッパリ系のフルーツやゼリー
と3人とも違いましたが全員男の子でした¨̮♡

2人目の時は産み分けゼリーも使って排卵日も確定済みで女の子希望の日にタイミング取って食べたいものも違ったので女の子確信してましたが男の子でした😂(笑)

• あき

あき

産み分けゼリーや排卵日特定して男の子😳
    悪阻も違ったのにそんなことあるんですね💦

やはりどうなるかわかりませんね😂

• 4月4日
はる

私は1人目まさにジャンキー系が無性に食べたくて2人目は甘いものが無性に食べたくて女の子確定と言われています😊
もともと甘い物あまり好きじゃ無かったのに妊娠してから悪阻は全く無くてずーーっと甘い物大好きです😂

• あき

あき

わー!やはり違いますか😳✨

わたしは甘いもの好きですが、ここまで欲しくなるのは珍しくて😂

• 4月4日
さもさ

私は1人目の時食べられない食べつわりで、産むまであり10キロ落ちました🥲唯一食べてた物は食パンとメロンでした😶男の子です🙆‍♀️

現在二人目は週数によって波が凄かったもの安定期に近づくにつれて落ち着いてきました🙆‍♀️
今では、出してもらえれば基本何でもいけますが、肉系は、好んで食べようとは思いません😵
基本的にいちご、甘い系、洋風、チーズを好んでる気がします🤔

お腹の脂肪のつき方は食べれているからかもしれませんが、一人目二人目と全然違います🥲
今のところ8割女児と言われています🙆‍♀️

• さもさ

さもさ

長男は自分の子ではないです😂

• 4月3日
  • あき

あき

ひぇ〜大変な思いをされましたね😭💦
    1人目と2人目症状変わったんですね!!!

わたしも柑橘系や甘い系、チーズ、かぼちゃさつまいもが今おいしくて🤣

• 4月4日
  • さもさ

さもさ

一人目は、本当に大変でした😭
    もー妊娠したくないと思うほどでしたが、子供育ててると気持ちは変わるものですね😂

私の周りでは、上の子と同じ性別の人は、つわり変わらず、上の子と逆の性別だとつわりの変化が何かしらあります🙆‍♀️

• 4月4日
  • あき

あき

ほんとですね!
    わたしも陣痛中はもう二度と経験したくない!と思いましたが、産んだ瞬間痛みを忘れてまた産みたい!と思いました😂

そうなんですね💡
    貴重な情報ありがとうございます🥺✨
    今のところちょっと違う気がするので、どうかな〜と思っています💕

• 4月4日