※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物が多い人って性格なのでしょうか?ママ友で最近家を建てた人がいるので…

物が多い人って性格なのでしょうか?
ママ友で最近家を建てた人がいるのですが、25畳もLDKがあるのにソファーくらいしか居場所がないくらい収納家具で溢れていてすごく狭いです
その割にはクローゼットや元々ついていた収納などには物が全く入っていなくてスッカラカンです

そのママ友がうちに来た時に、
「何でこんなに物がないの?!」
といつも驚いています
うちはLDK16しかないのですか、うちの方がよっぽど広く見えるくらいです
いつもどうしたらいいの?何を買ったらいいの?と言ってきますが、こういう人は性格なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けが苦手なんでしょうね😅
片付けというか、収納のやり方ですね😅

ここここの

片付けが苦手な方なんですね💦
私もですが片付け方収納の仕方が
分からないんですどうしても😭
出したら元の場所に戻せばいい話だけど
戻す場所が決まってないので重なりごちゃごちゃに・・・
恐らく幼少期もそんな感じで
過ごしてると思いますので性格ですね・・・😂
私はインスタで収納調べて少しずつ改善しきてます😂

スポンジ

性格というか片付けできない人なんでしょうね。
元あるものをちゃんと使えてないのに、買い足せばなんとかなると思ってそう😅
それとか自分がここに有れば便利と思ってる範囲内になんでも置きたいとか?

ゆうゆ

そんなに広いのにもったいないですね。

片付け下手なんでしょうね(笑)
でも、広いからうらやましい✨✨✨✨クローゼットつくらずに全部部屋にしたらよかったですよね😁

余計なもの買ったりインテリアになじんでないとかで狭くみえますよね。

はじめてのママリ🔰☺️

私の母も元々ついてる収納を上手く使えず収納が足りない!と棚を買い足して部屋が狭くなっていくタイプなので、捨てれない性格の方なんだと思います😅