※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
家族・旦那

慰謝料についてです。現在旦那に浮気されてまして旦那、相手の女の子双…

慰謝料についてです。
現在旦那に浮気されてまして
旦那、相手の女の子双方から
慰謝料請求の為に証拠集めをしてます。

ただ、慰謝料請求というのは
どこまでされたら請求できるんでしょうか。
実際に性的行為をされてから
且つ、その証拠を抑えられないと
慰謝料の請求はできないものなんでしょうか😖

無知ですみません(T ^ T)

コメント

らり

相手の女が既婚者と分かりながら
性行為したり会ったりですね✩

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    性行為の証拠抑えるのって
    難しいですよねぇ・・・(T ^ T)
    頑張ります!!!

    • 8月27日
みゆ

知り合いが探偵雇いました!
ホテルに入るときと出るときの写真とかが重要みたいですね!

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    自分で写真におさめるのは難しい・・・
    本格的に証拠抑えようと思ったら
    やっぱり探偵必要ですよね(T ^ T)
    自力で証拠集めつつ
    探偵の為にへそくりしていきます😖

    • 8月27日
ミリア

メールのやり取り、レシートなど、証拠はたくさんあったほうがいいですよ!
ホテルから2人が出てくるところを写真とれれば1番いいと聞きました‼︎
友達は、車でいちゃいちゃしている姿を目撃し、写メを撮り、現行犯でつかまえたそうです!慰謝料、双方からとれたそうです!

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    もうそれは探偵にお願いしないと
    写真取れないですよね・・・(T ^ T)
    そんな現場に鉢合わせたら
    ヒステリー起こしそうですけど
    そんな機会があれば
    いちばん手っ取り早くて良いですね😖
    ひとまず証拠集めとへそくり頑張ります!

    • 8月27日
アルヱ

慰謝料とは、配偶者の不貞行為により受けた精神的苦痛に対するものに支払われるもので、法律上不貞行為とは性交渉を指します。手をつないだり、キスをしたり程度では法律上は不貞行為とならないそうです。腹立ちますよね。
ただ、写真などの証拠がなくてもご主人と浮気相手が不倫を認めれば、慰謝料の請求は可能です。基本的に裁判ではなく示談で解決しますからね。
でも不倫するような奴らは、あーじゃないこーじゃないと言い訳しますから、言い逃れできないようにみなさん証拠を押さえるんですよね…弁護士や司法書士に頼む際も証拠があれば受けてくれる可能性は上がりますし、、

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    慰謝料ほしけりゃ
    性行為した証拠をおさえられるまで
    指くわえて見てろって事ですよね(笑)
    結構ハード・・・(笑)
    うちの旦那も絶対に認めませんね。
    写真におさめるしかないのか(T ^ T)
    私ができる限りの証拠集めと
    探偵雇うためのへそくりを
    ひとまず頑張ります!

    • 8月27日
  • アルヱ

    アルヱ

    本当に腹立ちますよね!
    写真でなくても、不倫関係がはっきりとわかるようなメール、電話の録音なども有効のようですよ!どちらにせよ、プロに任せた方が確実に証拠は取れそうですね…
    でも、せっかく取れた慰謝料と言っても、離婚の場合の相場が100〜150万円程度と聞きます…ほんとに世の中男の都合のいいように出来てますよね。

    • 8月27日
  • こむすび

    こむすび

    本当に腹立たしいです!!!
    大好きや会いたいとか
    そういうものじゃなくて
    それも性行為をしたのが
    汲み取れるようなメールや電話
    じゃないとだめですよね??
    質問ばかりすみません😖
    心身ともに削って証拠集めて
    お金を出してプロに証拠集めてもらって
    やっと手に出来る慰謝料が
    それくらいなんですか!?!?
    なんか!納得いきませんよね!そんなの!
    一生かけて償うくらいの金額じゃなきゃ😠😠
    ほんと、男の人の都合の良い世の中ですよね。

    • 8月27日
  • アルヱ

    アルヱ

    そうらしいです!そんなメールや電話の録音テープなんて見たり聞いたりしたくないから、やっぱり興信所なんかに頼む方が得策かな、、と思いますが、費用が嵩みますもんね。
    ただ、ラブホテル=性交渉の証拠になるらしいので、他の方も言ってらっしゃいますが、ラブホテルに出入りする写真やレシート、ポイントカード(日付がわかるもの)なんかが揃ってるとやりやすいみたいです。
    相場なので、あとは話し合いで金額が上下したりすると思いますけど、ほんとに少ない!500万でも足りないくらいですよね😡😡

    • 8月27日
きぃ2

大体は身体の関係があり、尚且つそれの証拠がなければ難しいと聞きます。
後は離婚するかしないかとかでも額が変わるかと…

こっちが明らかな被害者なのに証拠証拠って本当世の中理不尽ですよね💨

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    ですよね(´-ι_-`)

    ほんとですよ!
    悪いのは全部そっちなのに😠😠

    • 8月27日
deleted user

まず、離婚はするつもりですか?

友達は探偵に100万以上使って
ばっちり証拠揃えて弁護士のところへ行きました。
そしたら探偵の写真まで入らなかったと言われたらしいです。
旦那が認めてたからかな?
結構弁護士の力量次第なところもあるみたいで。

結局、離婚せずに160万、
うち旦那が80万だから
探偵や弁護士費用含めるとマイナスみたいですが、すっきりしてましたよ!

旦那の行動の記録と日記も大事らしいです。
ほんと妊娠中に、、、腹わた煮えくりかえりますね。

ゆ〜たん

私は携帯の予測変換で全て証拠を押さえましたよ。
もちろん相手の女性からも慰謝料を貰いました。