※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日生まれの赤ちゃんの手に関してですこの手の甲にあるアザ?は 蒙古斑?で良いのでしょうか?

1日生まれの赤ちゃんの手に関してです

この手の甲にあるアザ?は 蒙古斑?で良いのでしょうか?

コメント

beak

異所性蒙古斑てやつですかね。害はないんだと思いますが、なかなか消えないみたいです。
目立つようならレーザー治療とかありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    看護師にはボハンって言われたんですけど ボハンとは違うかな?って思って このアプリで聞いたらbeakさんが教えてくれたやつに凄く似てて💦退院するまで様子を見てみます。ありがとうございます。

• 4月3日
✩sea✩

うちの次女にも、同じ場所に同じような異所性蒙古斑あります( ᵕᴗᵕ )
生まれた時はけっこうはっきり見えましたが、今は薄くなってきました!
女の子だし右利きだった場合、常に人前に出さなきゃいけないから、娘が気になるようならレーザーとかで消そうかな、と考えていましたが、今のところ、よく見ると青あざ?という感じなので、レーザーやらなくてもいいかな、くらいです(◍•ᴗ•◍)
小児科の先生に相談してもいいと思いますよ^^*

h1r065

異所蒙古斑ですよ。蒙古斑は基本薄くなります。
年齢とともに薄くなります。母斑は茶色とかです。そちらなら
切り取りとかです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれつき左腕に異所性蒙古斑があり、気になって聞いたところ県病院を紹介され、これは消えなさそうだからレーザーした方がいいねと言われました💡
レーザー治療は首が座ってからが良いのでまだ治療開始はしてませんが、女の子だし消えそうかどうか一度相談してみるといいかもしれません🤔