※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

29週で羊膜が出てしまい入院。突然の出来事で上の子との別れも。同じ経験をされた方いますか?出産は何週まで持ちましたか?

明日で30w。
生産期まではまだまだ…。

今日の29w検診でたまたまおりもの検査の内診があり、
羊膜?が入り口付近まで出て来てしまっているといわれ緊急で周産期センターに入院になりました…。
お腹が張る事もなく順調だと思っていたのに。
突然の4週間入院。上の子ときちんとお別れも言えずに。
このご時世面会も禁止。

産まれてしまうかもしれない恐怖と
上の子が心配で泣いてばかり。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
出産は何wまで持ちましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
お気持ちお察しします。

まずはプロにお任せしてお腹の赤ちゃんのことを信じましょう😊
万一産まれてもきちんと対応していただけるように入院されているんですし、大丈夫です!!!

そして、上の子とのお別れがしっかりできなかった悔しさや不安、寂しさはほんとうによくわかります😭
私もバタバタ、寝起きに引き離すように別れたので、入院中とにかく心配で心配で泣きました。
意外にも子どもの方がしっかりしていて、あんなにママべったりでお風呂なんか産まれてからママとしか入らなかった程だった我が子が、頼もしく過ごしてくれていたようです。
うちは、カレンダーに退院日をマークつけて、毎日シール貼って待っててもらいました。
子どもの適応能力別は、はかりしれないです!
お子さんもお話理解できる年齢でしょうし、ママを想いながら絶対に頑張ってくれますよ✨
こうやって産まれる前から産まれた後も少しずつお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんだなぁと思いました。
長々とすみません!
絶対大丈夫と信じましょう🙆‍♀️!!

• くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます!
    検診に行ってそのまま搬送されてしまったので自分でもビックリ。
    張りなどがなくても切迫になるんですね🥲

私も泣いてしまいました😭
    TV電話もしたいのですが、泣かない自信がありません😣
    お腹の子も、上の子も信じてあげないとですね!!😁

• 4月3日