※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kncs
お出かけ

ベビーカーって何歳まで使いますか?一歳8ヶ月の娘ですが歩く走るジャン…

ベビーカーって何歳まで使いますか?
一歳8ヶ月の娘ですが歩く走るジャンプをほぼマスターしてます。ただ活発すぎて散歩や公園、買い物などに行くと全力疾走して危なくてまだベビーカーを使ってます。
一応、3歳まで対応のベビーカーを使ってますがそろそろ控えるべきでしょうか?

コメント

娘のママ

座ってくれるうちはドンドン使っていいとおもいます!
1歳ちょっとには座ってくれなくなったので、二人目こそは使ってほしいです😱(笑)

• kncs

kncs

玉に嫌がりますけどね

• 4月3日
ママリ

娘が生まれてから息子も乗るようになりいまだに乗ってますよ😂😂

2人きりで遠出とかは乗りません!娘がいると自分も乗りたい!というので娘A型、息子B型乗ってます!
ただ2歳前だとまだまだ急に疲れたりするのでベビーカー卒業しなくてもいいとは思いますけどね☺️まぁ親がいくらでも抱っこしてあげるよ!ってスタイルなのであればもう卒業してもいいかもしれませんね☺️✨

• kncs

kncs

了解です。確かに遊んで帰る途中で寝落ちしかけた(した)事があります

• 4月3日
清華

乗ってくれる間は乗せていいと思いますよ!!
うちは1歳過ぎから脱走されたので、抱っこ紐を使える限界まで使ってました🤣

• kncs

kncs

なるほど!
    ちなみにうちの娘は寝るのに抱っこ紐が必須です

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳近くまで乗ってました😂
今だに歩くの嫌いですぐ抱っこ〜と言ってきます🙄

• kncs

kncs

お疲れ様です。うちの子は抱っこにすぐ、飽きます

• 4月3日