※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が特定の友達にだけ度が過ぎる行動をする理由が分からず悩んでいます。

娘は他のお友達には頭突きしたり噛んだりしないんですけど結構頻繁に遊ぶお友達が居るんですけどその子に結構度が過ぎる事をしてしまいます。なんでその子にだけ度が過ぎる事をするのか分からなくて💦嫌いではないと思います

コメント

🐻🐢🐰

娘さんが気を許している、慣れている子ということはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん慣れているんだと思います

• 4月3日
柊0803

娘もそうですよー、赤ちゃん期からずっと1人の仲のいい子だけに怒ったり、調子に乗ったり...感情を露わにします。
気を許しているんでしょうね😊

お互いそんな感じですが、それでもまだ大親友ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度が過ぎる事をしてしまった時は遊ぶ回数減らしましたか?

• 4月3日
  • 柊0803

柊0803

娘よりあちらの子の方が凄かったです💦
    (娘は手を出したりは一切ないですが、感情をぶつける事があります)

ですが、都度お互いのママが「それは痛いから止めようね」と止めに入ったり叱ったりしていました。(どちらの子も)
    ママ同士で1度話し合ってみてはどうですか?

• 4月3日
ママ

自分の方が上、やり返してこない
と思ってるんだと思います☺️

保育士でしたが良くある話で、
自分より幼い子をターゲットにして
なにも理由がなくても
ふいに何度も噛みついたり…
根気よく伝えていくしかないです😣