※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
その他の疑問

マイナポイントについて。結構前に私夫子供の3枚のマイナンバーカードを…

マイナポイントについて。
結構前に私夫子供の3枚のマイナンバーカードをコンビニのコピー機で予約?申し込み?しました。それがなんだったのかわからないけどしました😂
そこから何もしてなくて、マイナポイントのアプリあるのですがどうしたら良いのでしょうか😫
マイナポイントアプリ内で予約や申し込みを行おうとすると、なんちゃらパスワード?コード?が必要だったりマイナンバーカードを読み取る端末が必要だったり、、
自分自身どこまで出来ていてこの後何すべきかわからなくて、、。
もう一度初めからした方が良いのでしょうか。だとしたらマイナンバーカード読み取る端末ないので、、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナポイントは、マイナンバーカードを申し込んで、ハガキが送られてきて、市役所にマイナンバーカード受け取ってからですよ〜

ひつじ

マイナポイントが欲しいってことでしょうか?🤔

私はWAONポイントが欲しかったので、コピー機でマイナンバーカードとWAONカードを登録してからWAONステーションで二万円チャージしました。
翌月末にマイナポイントが入る仕組みです😸