※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験あり。お腹の張りと出血が気になる。病院に連絡すべきか悩んでいます。

現在、妊娠38w2dの経産婦です!
2人目を妊娠中です。今回も35wまで切迫早産で管理入院を経験し、やっとここまで来れました🥰

退院後も、常にお腹の張りとのバトルでした。
また、1人目の時にはない激しい坐骨神経痛の痛みのせいで、歩行困難中です😅

そんな妊婦生活を送っていますが、4月1日の日中に上の子の幼稚園グッズを買い物中にやけにお腹の張りが増えて来て、お腹の張る時は歩けなく立ち止まらないとツラい!という感じでした。張りの感覚はバラバラ😕夜まで様子みて、19時頃、7分とかになってきてやっと病院へ電話してみましたが、助産師さんから「前駆かもね~」と。「1度来てみて診察するね」と言われ、旦那と共に病院へ!モニター付けるものの、張りは6分間隔で来る時もあればバラバラの時も…😥子宮口は3cm開いて来てるくらい。助産師さんから家に帰るか、病院に居るか聞かれ、1度帰宅して来ました🏠

そして4月2日の朝、トイレに行った際に粘液栓と共に鮮血が出ました。はじめての出血でした🩸4月1日の内診グリグリでの出血だと思い、様子を見ました。この日は2回ほど鮮血が出ました😨そして、4月3日の今朝もトイレに行くと、ドロっとした量多めの粘液栓と共に鮮血が出ました🩸何れにしても、量は生理の時程ありません。少量です。お腹の張りもギューって張るのが時々…痛みもそこまでありません。切迫早産体質なので、お腹の張りも痛みも少し我慢できてしまっているのか、、、。病院にはまだ連絡していませんが、おしるし?が続く様なら陣痛が来てなくても連絡するべきなのでしょうか??💦

1人目の時には経験したことが無い事だらけで…
ドキドキ、ソワソワしております😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時の産院は経産婦はおしるしで電話するようにパンフレットに書かれてたので電話しましたが応対的に多分みんな電話してないんだろうな〜って感じでした(笑)

でも産院にこちらの状況知ってもらってた方が安心できるので電話して良かったです🔅

ちなみに私も1人目はおしるしなしで今回はおしるし鮮血でした!
粘液栓だけの日とおしるしもある日がバラバラにしばらく数日続いて早朝破水でした❀.(*´ω`*)❀.

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます🥰
    おしるしだけでも電話してOKなのですね!!✨私が掛かっている産院はお腹の張りが経産の場合1時間に4回以上、陣痛の感覚が15分間隔になってから電話してと書いてありました😥出血も量が多い、胎動が無い。等の時に電話してと書いてあり、迷ってます😅

電話しちゃっても良いのかな~😅何度もフライングしているので…笑 悩んでしまいます。

私もです!!1人目の時にはおしるし無しでした😂おしるしも数日続く場合もあるんですね!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開で今回経膣分娩だったから初産婦扱いな部分と経産婦扱いな部分があっておしるし電話するべきなのか?というかこれはおしるしなのか??とよくわからなかったけど1人目の時前日からずっと間隔なしでお腹痛くておかしい。と思ってたのにでも電話するのはなぁ。って思ってひたすら耐えてたら朝方破水して羊水混濁してたので今回はなんかあったらすぐ電話。すぐ病院いってたし心配になっちゃって!!って何回も言ってました(笑)

悩む気持ちすっごいよくわかるんですけどもしも、があったときにやっぱ状況知ってて欲しいし迷惑かもしれないけど我が子の命には変えられないので謝りつつ悩んだんですけど〜って話して電話します📞

ママがん?!と思ったらすぐ電話しちゃっていいと思います🔅
    あと少しの妊婦生活だし安心できた方がいいですし❤️

ちなみにおしるし初めて見たのでわからなくて母親4人産んでてプロだと思ってるので写真送って申し訳ないんだけどわからないから見てほしいっておしるしみせたらこれはおしるしだねーって教えてくれました(笑)

ぷるんっとした粘液栓に赤い血が混じってるようなおしるし
    粘液栓のみ
    粘液栓ちょっとに鮮血
    生理終わりかけみたいな茶色っぽい血
    が数日ダラダラ続いてました💦

• 4月3日