※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ
ファッション・コスメ

入園式があるので画像のを安かったので急遽購入して、保育園が小さめの…

入園式があるので画像のを安かったので急遽購入して、保育園が小さめのところで何も服装の指定がなかったんですが、やはり私服の方が多かったりするんですかね、、?
こういった服装が逆に変に目立ってしまうのか心配になってしまいまして。

コメント

かなた

どちらにしてもスカート短すぎて目立つと思いますよ💦💦

はじめてのママリ

フォーマルなワンピースやパンツスーツの人が多かったです😊
これだと丈も短いしちょっと浮くかな?と思います!うちの園ならですが🙏

どきんこきん姉妹+怪獣くん

服装はこんな感じのフォーマルなやつでOKだと思いますが丈が短すぎなような、、抱っこなんてしたらもっと短くなっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはオフィスカジュアルくらいの方が多く、新園児ママはスーツに近く、在園児ママは普段着に近い感じです😊

わたしも、この服だと丈がきになります💦

RYU

目立ちますね…第1印象としてはあまり良くないかも…

el

うちは入園式+進級式なんですが、スーツの方とワンピースの方とわかれましたが皆さんジャケット羽織ってフォーマルな感じで来てました!去年ですが。
遠目で柄が何柄か分からないんですが可愛いと思います😳主さん若そうですし✨
私もチェックのセットアップ(パンツですがタイトなものです)で去年行って、今年は雨予報で裾が長いので膝上丈の無地の紺色のノースリーブのタイトワンピースにチェックのジャケット羽織る予定です!

いーいー

入園じゃないですが、卒園で画像みたいな服着てくるギャルママいました。
まあ、明らかにTPOに反した服装で皆んな笑ってましたよ。
悪目立ちしていても本人はそれが普通だと思ってる感じだったので、絶対にやめたほうが良いです💦

ママリ

夜っぽい雰囲気があります、、💦
絶対やめたほうがいいと思いますよ😵

空色のーと

なんというか…夜のお店の出勤のように見えます😅丈のせいですかね💦

し

厳しい意見が多いですが、小規模のとこできっちりスーツの方もジャージ(出勤スタイル?)みたいな方もいました😅
丈が短いのは気になりますが、みんなそんなに他人の格好気にしてる雰囲気なかったですけどね💦
私はきれい目ワンピースでした。

夜のお店出勤するんですか?って思います😅

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。目立つの問題じゃなく子供を預ける場所としては相応しくない服装だと思いました。

ロマサガ3

丈が長ければフォーマルだけどこれだと私服の感じかな?
確かに周りの方がきちんとしてたら目立ちます😥

ゆのんママ

デザインと値段ばかり目にいっていてスカート丈これでいっかと決めてしまったので全然見てなかったです😭😭
中のワンピースだけ変えて行こうと思います!皆さん、はっきりと教えて頂き本当に助かりました!初めてなので第一印象も怖くて、、😓
恥をかかないようにして行きます!ありがとうございました🙇‍♀️

まー( ゚∀゚)ー*

元某アイドルグループの4人の子持ちのママがきてそうです。