※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

娘が最近ご飯を食べてくれないです。唐揚げと白ご飯と納豆は食べてくれ…

娘が最近ご飯を食べてくれないです。
唐揚げと白ご飯と納豆は食べてくれますが
それ以外はあまり食べてくれません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

おだんごかーちゃん

食べてくれるものを出し続けます。
長女ですが2歳半くらいの時目玉焼きと白ご飯、具なしうどんを3週間くらい続けました。それしか食べてくれなくて。果物はいくらでも食べれちゃうみたいだったんですけど(^^;
そのあとは春雨サラダとトマトサラダにハマりこれも本人が飽きるまで作り続けました。
今現在も学校の給食もほぼお残し(給食費がムダだなぁって思っちゃいます😭)、外食もまともに出来ないレベルの偏食でが何とか大きくなってます😂

ママリ

うちも2歳くらいから、納豆、ご飯、ばっかりです😢
たまにトマトを食べてくれましたが、甘いプチトマトに慣れてしまい、甘いプチトマトしか食べなくなってしまいました。。高いからしょっちゅう買えないです…。

託児所では給食を食べてくれてるみたいなので、それだけが救いだったのですが、私の退職に伴い退所することになったので。。
どうなることやらです😢

はる

納豆、栄養あるから食べれるのすごいじゃないですか✨うちは全員納豆嫌いで息子にも食べさせたことないから食べるとしたらふりかけご飯だけとかの日もありますよ🤣納豆ご飯の方が断然栄養価もあって素晴らしいです✨
お昼も夜もそんな感じですか?おやつを減らすとか、いっそう無くしてみるとかでお腹空かせてみたらどうですかね?うちも食べないけど息子のお皿にはいつもおかず出してます!絶対食べないってわかってるけど出します!笑

• mimi

mimi

うちはおやつは基本あげてないです。 
    ご飯の時はいちごやゼリー添えてあげてます。
    先にそっち食べてそのあとにご飯食べる時ありますがそれはごく稀です( ˊᵕˋ ;)

• 4月3日
ななみ

余裕がないときはそれで十分だと割り切ってそれだけ出します。残しても平気な余裕があるときは野菜を一つたしてみる程度。好き嫌いはお互い疲れますからね😅納豆体にいいから最高じゃないですか✨うちも毎日食べて欲しい位。2歳位は1ヶ月同じ物だせばまた食べる物変わりますよ~😄