※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミーレの食洗機使ってる方に質問です。食器に洗剤?リンス?の臭いがすご…

ミーレの食洗機使ってる方に質問です。

食器に洗剤?リンス?の臭いがすごく残りませんか?💦コップや水筒に入れたお茶まで洗剤のような臭いがします💧改善方法や気をつけることがあれば教えてください!

今はミーレ専用の洗剤とリンスを使用しています!

コメント

特に洗剤などの臭いが残ったことはないです。
周りもミーレ使ってますが聞いたことはないです。

初めはミーレの洗剤使ってましたが、今は洗剤もリンスも違うの使ってます💦

てぃたろ

はじめまして。我が家も先週からミーレの食洗機の使用を開始したのですが、全く同じで悩んでいます。

今は最初にもらった純正品のミーレ洗剤(オートドスによる自動投入)と同じ純正品のリンスを使用しています。
リンス単品の臭いとは違うので、洗剤のせいではないかと疑っています…

水筒やお茶を煮出す鍋などにも臭いがすごくついてしまって、飲むたび嫌な気持ちになります。あとはプラスチック製品にもついていますね。
最悪なのは炊飯釜にも臭いがうつっていたようで、炊き上がりのお米が台無しでした。。

改善方法ではなくてすみません><