※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院時の差額ベッド代は、病室の部屋代のことですか?無料の総室なら差額ベッド代はかからないですか?それとは別に費用がかかるでしょうか?

主人が手術入院することになったのですが、
よく聞く入院時自己負担の差額ベッド代
と言うのは写真のようなモニターで説明された
病室の部屋代のことでしょうか?

無料の総室なら差額ベッド代は
かからないと言うことですか?

それとはまた別にかかってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れてました💦

1910⋆36

多分その理解でOKだと思うのですが、総室希望しても空いてなければ半強制的に他の部屋になり、その場合でもお金が発生する病院もあるかもです💭

病院によっては希望じゃないのに有料の部屋だからベッド代カットってのは聞いた事ありますが…

それはもう病院次第かと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望は無料の総室で満室の場合は2750円のユニットになるので第二希望にして良いですか?と説明がありました!

• 4月3日
  • 1910⋆36

1910⋆36

第2希望として提出したらユニットのお金は払う事になるのではないですかね…💭

• 4月3日
なっちゃん

無料の総室ならかからず、満室で第二希望になる場合は2750お金がかかりますという解釈で合っています🍀
病院都合でも病院次第ではお金がかかる場合があります。だからきっと確認されたんだと思います。