※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みって今後必ず必要ですか?パーツが多くて洗うのが億劫になってきてしまって、、

ストロー飲みって今後必ず必要ですか?
パーツが多くて洗うのが億劫になってきてしまって、、

コメント

かっちゃん

外出先で水分補給させるのに楽だなと思いますが、コップ飲みが上手になればその方がもっと楽ですよね☺️
うちはストロー飲みを先にしてしまったのでコップ飲みが上手くできず、先にコップ飲みさせるようにすれば良かったなと思ってます😅

プーさん大好き

ストローマグを置いておくと、喉が乾いた時に自分で飲んでくれるときがあるので、私には必要です😋

ゆん

コップは楽ですがよく手が当たったりしてこぼしちゃうので食事の時だけって感じです☺️
ストロー飲みができると飲まない時もストロー付きの水筒を机に置きっぱなしにして自分で勝手に飲んでくれるのでよく使ってます😆

あいこ

コップがいきなりできれば良いですが、一歳くらいにならないとコップ飲みは難しいと思います😅
うちはお出かけの時以外はプラスチックのコップに使い捨てのストロー使ってますよ!